« スクランブルポテトVol.02 | メイン | トマトとバジルとメイプル »

取り壊し予定の社宅

うちの近所にある社宅の取り壊しが決まったとの話を聞き、写真を撮ってみました。
子供の頃には、よくこの社宅を抜けて家に帰ったりしてました。
ほぼ毎日目にする建物なので、無くなるとなるとちょっと寂しい感じです。

で、撮ってみたのですが…



思っていた感じじゃないんですよね…
暗闇にぼやぁ〜んと浮かび上がるようなのをイメージしていたのですが、建物が見えるように補正すると、夜ではなく夕方とか明け方とかのように見えてしまうし、夜をイメージできるようにすると建物が潰れて見えなくなってしまいます。
何度が挑戦して、まぁまぁだったのが上の写真です。



コントラストをつけてみようと、街頭を入れてみました。
が、これもなかなかうまくいかず何枚か撮ったうちの1枚です。



今回撮ったなかでは、これがイメージしたものに近かったかなという感じですが…
まだまだ、精進が必要なようです。

コメント (3)

こんばんは。

暗闇に慣れた目で見た感じと同じように写すのは難しいですね。所謂「心象風景」になってくれません。
私も後でPhotoshopで弄繰り回してみてますが、いじればいじるほど悪化して、結局は元に戻すことが多いです。snowさん助けてー。

>たつみさん

こんばんわ!
今回のは撮った時にびっくりしたんですよ。
見た目とあまりに違ったので…

多少補正したとしてもイメージ通りに仕上げられるようになれればなぁと思います。

助けてスノーさん〜(笑

う〜ん これは結構難しい表現なんですね〜。
(解決の方法は企業秘密です、、笑)

コメントを投稿

About

2007年07月24日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクランブルポテトVol.02」です。

次の投稿は「トマトとバジルとメイプル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。