« 取り壊し予定の社宅 | メイン | 猿との遭遇 »

トマトとバジルとメイプル

今日のお昼ごはんです!

トマトとバジルのスパゲッティー

自家製トマトとバジルです。
どちらもスーパーなどで買うと結構高いのですが、ホームセンターなどで苗を買ってきてベランダ菜園で増殖させております。
バジルはひとつ、トマトは3つ植えているのですが、どちらも簡単に大きくなるのでスーパーで買うよりもお得です。
ただ、トマトはそのまま食べるなら、やはり買ってきたものの方が美味しいです。
調理するならベランダ菜園で十分かと。


こちらはメープルパン、これも自家製

といっても、メープルシロップを作っているわけではありません…
かみさんが焼いたパンです。
冷凍ストックが1枚だけ残っていたので、一緒に食べました。

コメント (3)

ハンスケさん、いつもながらにおいしそうですねー。
奥さんのメイプルパンうらやましい。
我が家では、1週間に1回あるかないかの貴重な「自家製料理」です。お袋の味を知らない子供たちになりそうで・・・。

食べ物と言えば、私のブログに大阪編をアップした。お料理を撮ってみましたよ。思わずウェイターさんもにっこりしたような。

http://tatsumi-radio.cocolog-nifty.com/turezure/2007/07/post_2add.html

>たつみさん

どうもです〜
ブログ拝見しました。

お焦げ食べた〜い♪
美味しそうでした。

うちは逆に外食は月に1回あるかないかってとこです。
私は仕事で出たときなどは、外食になるんですが、家族でってなるとなかなかいけませ〜ん。

なので、違う外食でごまかしてます(笑
ベランダでBBQ。
家からは出ているって事で…

鶏肉・ソーセージ・たまねぎ・とうもろこし…だけだったかな。

けど、子供達は喜んでくれたようです。
安く上がるように仕込んでます(笑

あ、あとおにぎも焼きました。
これはオススメです。
あ、あとししゃももあった…

たつみです。

こんばんは。

おうちでBBQですか!いいですねー。
うちは猫の額ほどの庭ですので、そんなところでBBQなんてやろうもんなら表から丸見えでいいさらしもんですよ。

裏手にアメリカンなお家があるんですが、そこは、ガレージ付きの天然芝のいい庭があるんです。お友達を誘ってたびたびBBQなんかされてますよ。庭いっぱいに家なんか建てるんじゃなかったかな?なんて思ってます。

コメントを投稿

About

2007年07月27日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取り壊し予定の社宅」です。

次の投稿は「 猿との遭遇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。