« 第171回 おやぢガレージバンド企画 もえろ! | メイン | Vol.172 夏だっ!映画だっ!DVDだっ!? »

Vol.171 ぴこぴこさうんど

ガレージバンド添削講座、いかがでしたか?(笑)
ほとんど、ミリさんと、スノーだけの世界に浸り切って、みなさんを置いてきぼりにして
いるかも知れませんね〜

ちなみに、番組収録後しっかり「にきび」が出来ました〜〜!(笑)

さて、番組中で話に出ていた元祖「ぴこぴこサウンド」はこちらになります〜
スノーと同年代の方は多分懐かしく思い出されるのでは?

HOT BUTTER POPCORN 1972年

HOT BUTTER というグループですが、当時最先端のモーグシンセサイザーを使った曲なんですね! 作曲者はG・キングスレイという方、なんでもモーグシンセの権威!?だそうです。
モーグシンセのための楽曲作りなのでしょう、独特のリズムは今聞いても新鮮です。

しつこくも(笑)
こちらは、元祖テクノバンド 「クラフトワーク」のカバーですが、いや〜 かっこいい♫

そして、ミリさんにほめていただいた「アンビエントなシンセ」の元祖!?「アジムス」
スノーのあこがれのキーボーディスト、ジョゼ・ロベルト・ベルトラミのシンセの演奏が
秀逸の曲です。
今、このアルバムのクレジットを見なおしたら、なんとシンセ(ARP-2600)を担当して
いるのは、ドラムのイヴァン・コンテさんだった事が判明〜〜〜!
この30年間、ジョゼさんが弾いているものと思い込んでおりました〜っ(笑)
思い込みって、怖いですね〜 怖いですね〜 怖いですね〜〜(笑)

では、この季節にぴったりな曲です、「お耳直し?」にど〜ぞ


スノーでした。

コメントを投稿

About

2010年07月20日 03:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第171回 おやぢガレージバンド企画 もえろ!」です。

次の投稿は「Vol.172 夏だっ!映画だっ!DVDだっ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。