« Vol.171 ぴこぴこさうんど | メイン | Vol.174 ミリのフラメンコ通信 »

Vol.172 夏だっ!映画だっ!DVDだっ!?

いや〜サマーですよっ!戦争ですよっ!(笑)
カヨスケさんからも、熱い!メッセージいただきました。
ありがとうございます!!!!

ストーリーは大変ノリが良くて楽しめるアニメ映画でしたが、後半なんとなく「論理の破綻」
が見える様な気がしてしょうがないスノー、「サマーウォーズ」もう一つのエンディング
(笑)はいかがでしょうか?

まず、栄(大祖母)は狭心症の発作に見舞われながらも、なんとか小康状態を保つ。
病院へ運ぼうにも、ラブマシーンの妨害で、大渋滞が発生!また通信回線の混乱で病院の手配
が付かず、やむなく陣内家で三男の医師、万作が手当を続けることに。

なお、侘助は「栄、倒れる」、の知らせを受けるものの、祭りの渋滞からなかなか抜け出せ
ず。
(夏のR18の混雑はすごいですからね〜、劇中の絵を見ると陣内家は上田市内ではなく、
ちょっと離れた上信越道の湯ノ丸ICより北側の山の中にありそうな感じです。)

そこへ、いよいよクライマックスの「あらわし」陣内家直撃の危機!
侘助は到着していないので、孤軍奮闘する小磯健二君、ついに暗号を解くものの、、
GPSの時計を狂わせて、落下位置をずらそうとする計画に気付いた「栄」大祖母、

「ヤツの狙いは私だ、身内のしでかしたこの騒動は私が決着をつける、みんなは逃げなさ
いっ!」
と、言い出したので、健二君は「お願い、しまぁあああす!」が出来ずに、「あらわし」は
陣内家直撃〜 一家全滅。。

そこへ侘助、やっと到着〜

数十年後? クレーターと化した「陣内家」で家族の墓を守る侘助(じいさんになっている)
そこへ「タイムリープ」できる少女が現れる。
彼女は「OZ」内で「篠原夏希」のアバターから、侘助おじさんへのメッセージを託されて来た
のだ、、

さらにパワーアップした、「ラブマシーン」が登場、過去と未来と仮想世界と現実がぐちゃぐ
ちゃに交差する「サマーウォーズ2・時をかける少女」なんていかがでしょうか?細田監
督〜〜!

ちなみに、シナリオは無理でも「音楽」なら「ただいま〜ず」に御任せください〜〜(爆)

上田城前の観光物産館?にあったお土産!


サマーウォーズ 予告編
http://s-wars.jp/movie/movie05.html
 
今年が 本当のサマーウォーズの年です 劇中の「上田わっしょい」
http://s-wars.jp/blog/2009/07/post_55.html

本当の上田わっしょい
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0500/20100211135539539.html

陣内家のモデルになった「上田城」この門、次男「万助」が漁船を積んだトラックで
ぶち壊した(笑)

万助の長男、太助が「スパコン」を納入するはず?だったスノーの母校

25年前、この学科棟の非常階段4階から自分で設計?したいろんな種類の紙飛行機を飛ばして
遊んでいた、落第生が私です。(H先生、単位ありがとうございましたぁ〜〜)

映画とは関係ありませんが、大学の「サークル棟」25年前と変わりませんが崩壊が進んで
いるみたいです〜

そして、写真部の部室もそのままありました〜
懐かしい〜〜〜っ 冬は水道が凍るので暗室が使えなくなる部室でした(笑)

廃墟ではありません、ちゃんとした「サークル棟」ですっ!!!(笑)

さて、その他のご紹介作品です〜

Fast & Furious ワイルドスピード4 
http://s-wars.jp/movie/movie05.html

「ぬくぬく」 究極?の猫環境映画(笑)

「復活の日」 夏風邪をひいている時に見ると現実感100倍!です(笑)

いや〜しかしスノーにとっては「理想郷」(笑)

ではみなさなん、サマーウォーズ、見逃さない様に。
http://s-wars.jp/index.html

スノー


コメントを投稿

About

2010年07月25日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.171 ぴこぴこさうんど」です。

次の投稿は「Vol.174 ミリのフラメンコ通信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。