« ただいまVol.126 やっと北海道上陸 | メイン | Vol.129 ゴミ分別と読書の秋!? »

Vol.112 宮下昌也氏のワークショップにいってきました

リスナーの皆様、ブログのアップが遅くなって申し訳ありません〜(個展の準備が忙しくて〜)

宮下氏のブログ
http://pub.ne.jp/hoshimitei/?entry_id=2418251

アートガーデン machiyaのブログ
http://artgarden.blog96.fc2.com/blog-entry-357.html
http://artgarden.jp/index2.html

宮下氏

ビーチコーミング中

シーグラス

鳥の骨

亀の死体

アートガーデン金束(こづか)の里山整備

ビオトープ作り

泥でアート


宮下宅の前の山崩れ跡

その夜のsnow

翌日のトレッキングシューズ (箔が付いた!?)

Machiyaでの宮下さんのアートスクールでの作品です。
流木を材料にした「モビール」(あーちゃん作)

Tシャツに絵を描きました(snowが着ているのは息子が描いてくれた”camera"です)

杉の間伐材の小枝を使った「鉛筆ホルダー」発案者は妻(snowの)だそうですよ!
一見持ちにくそうですが、太さがちょうど良いので書きやすいです。
「鹿の子模様」仕様はあーちゃんデザイン
つるっとしているのは、母用、snowにはありません(もう一本作って〜〜)

こんなに小さな鉛筆も使えます!(息子が小学校1年から使い続けた鉛筆達、まだ1本も捨ててません!)

保田海岸で拾ってきた流木で、妻が「モビール」を作ると言っておりますが、どこに飾るんだぁ〜
自分の作品(snowの写真)も飾る場所もないんですけど(汗)

ではまた〜

コメント (6)

たつみ:

こんばんは。

あーちゃん、力作ですね!
カメの死体も驚きです。

snow:

たつみさん
ありがとう、ございます!

snowは息子に負けっぱなしです(笑)


ぐっち:

カメですか〜。

さすがに山なのでカメの死骸は見たことがないですな〜。

人と違う経験が得られるでと言うことは素晴らしいことですね〜。

しかし、皆さん良い色になってますね。

mixi日記で先に拝見してましたカメ・・・。
あんなにでっかいとは思ってなかった!!あれを直接見たら、かなりショッキングでしょう。。。
やっぱりあれはちょうど1万年目の誕生日を迎えた亀が寿命をまっとうして旅立った姿にちがいありましぇん!

snow:

ぐっちさん
コメントありがとうございます!
この日は、コンパクトデジタルで十分かな〜?と(楽しようと)考えていたのですが、出がけに思い直してデジタル一眼2台、モノクロフィルムを入れたCANON F-1 デジタルムービーのXactiの計4台持って行きました。
カメだけに、カメラを呼んだ!?
(汗)

今思うとムービーも撮影しておけば良かったです。

SNOWはあまり日焼けしてないんですよ、妻子は学校行事でかなり焼けました。

snow:

むんぞーさん
はい〜かなりびっくりでした。
おまけに匂いが鼻について〜(涙)

翌日、妻から「死臭がする〜」と言われた私です。

なんまんだぶ〜

コメントを投稿

About

2009年09月22日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいまVol.126 やっと北海道上陸」です。

次の投稿は「Vol.129 ゴミ分別と読書の秋!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。