« Vol.116 NO! MORE とらうま No music !? | メイン | AED »

カヨスケさんのブログより〜

みなさん、こんにちは!スノーです。

このたびカヨスケさんが、初めてスクランブルのブログに登場しました!

実はカヨスケさんの個人的なブログからの転載なのですが、あまりに面白い?ので、カヨスケさんに
特別に許可をいただきました〜 
本邦初公開?カヨスケさんの趣味?とはいかに〜

テーマは、「ビバ!働く車〜!」と、でも言ったら良いのでしょうか、、、(汗)


ではでは、カヨスケさん、後はよろしく〜(スノー)

ハイ カヨスケです。ご無沙汰しております〜

うちの前の狭〜い道路は、ただいま数ヶ月をかけて工事中。

水道管を耐震性の物に切り替えているらしく、
最終バスが通り過ぎた10:30過ぎから、
始発バスの前まで、ガッツンガッツン工事をしている。
たまに、うるさすぎて眠れない。

しかし、夕べは様子が違った。
息子を早めに寝かしつけた後、暑かったので
窓を全開にしていたら、遠くからゆっくり近づく地響き。

しかも、轟音のわりにはなかなか来ない。

何が来るのか確認の為、ベランダで待機。

暗闇で姿を現したのは、マンションの2階〜3階位の高さの戦車みたいな工事用の車。
おっさんたちが誘導しながら、道路を完全に占領して進む車。
後ろから、かなり大きなダンプトラックが付いて来たが、
それすらあまり大きく見えないサイズ。
うちの前の道路は「一通ですか???」という位細い道なので
そのデカさが際立つんだわ。

何する機械だろうかと、うちの前で作業するのを見ていたら、
どうも路面を切っている様子だった。

そして、朝その道路に出てみると。
定規で測ったかのように、きっちりと、
しかも凹凸がほぼなく、きれーーーーーいに
路面のアスファルトが削り取られていた。

すばらしい!!!!!!
働く車。
息子にも見せてやりたかった。

いや、また来るらしいから、その時には見せよう。
で、写真撮ろう。

ググったら、出てきた。
これこれ。
一番最初の画像のやつ。
http://www.tsukaken.jp/facility/index.html

これも出てきた。
ドイツ製か。
http://www.wirtgen.co.jp/wirtgen/products/cmm/w100-130F.html


さて、この後カヨスケさんはどうなってしまうのでしょう〜(笑)
おおよそ、4日分のブログがありますので、続き〜をクリックしてくださいね。
写真も、もちろんありますっ!

そして、次の日。

路面切削第2弾!!!!!
ヴィルトゲンちゃん!!!!

ダメだ。カッコ良すぎる!!!!!
今写真とって来たら、
仕事から帰ってきたばかりのダンナが、
「これじゃカッコよさが伝わらん。オレが行ってくる。」と出て行きました。


いや〜。
すごいよ。
この車。

路面をカッターで切って、切ったアスファルトを
ブルドーザみたいに掻き集めながら進んで、
進みながら、ベルトコンベアで前にいるダンプに排出するんだな。

撮影してたら、
現場のおじさんが「どーぞどーぞ。近くで!!!」と話しかけられ、
色々話したら、国道やら高速の時に出動するらしい。
こんな細い道はやはり滅多にないんだろう。
「バケモンですよね。」って言ってた。

写真は後ほど〜。

働く車だからと思って息子に見せたら、
怯えまくって、失敗〜 orz

また、次の日

久々の、写真アップで手間取ってしまいました。

まずはヒキの写真から。
これって、音と振動もあったから迫力あったんだろうな〜。
写真じゃ伝わらないかも。
いや、伝わらない場合は、ワタクシが未熟とゆーことで許してたもれ。

作業中は、粉々になったアスファルトが飛んできそうで、
怖くて、これ以上近寄れませんでした。

車のみ通行止めで、人や自転車はこの横を通れと!!!!!
怖いっつーの!!!!

いや〜、作業用ライトに照らされて、ゴーゴーと進む様子は不気味でした。
エイリアンみたいにシュ〜って音もするんだよね。

そしてそして次のブログ

去って行く後姿。
作業中のアップ。
作業の人々込みの絵です。

真ん中の写真をよく見ると、
ボディの部分に「低騒音型」と書いてあります。
うそつけっ!!!!!!

今夜か明日の夜辺りに、
新しいアスファルトを敷き詰める作業があるはずです。

そんなに目新しい働く車は来ないと思いますが、
気持ちトキメキます。

いつからこんなになったんだろう自分。

カヨスケさん、ありがとうございます〜!
また珍しい「働く車」を見つけたらレポートよろしくお願いします〜!

しかし、きれいな画像ですね、カメラはD300?感度はどのくらいなんでしょう〜?レンズは?
とか、聞きたくなります。(番組違うってばぁ)

コメント (2)

たつみ:

こんにちはカヨスケさん。
お久しぶりですねー。

うちの息子も働く車は大好きですよ。ショベルカーやゴミ収集車なんかは喜んで見てましたし、おもちゃも山ほど仕入れていました。でも、最近はレスキューフォースの方興味はいっちゃっているようです。でも、ある意味、これも働く車か・・・。

ではまた。

snow:

たつみさん
いつも、コメントありがとうございます〜!

また機会があればカヨスケさんのブログを転載したいと思います。

snow

コメントを投稿

About

2009年07月08日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.116 NO! MORE とらうま No music !?」です。

次の投稿は「AED」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。