« 特番04回で話しているSAの駐車スペースなど | メイン | Vol.52収録を終えて »

ただいま!vol.51の収録を終えて

今回はスノーさんが大ロボット博へいってきた!です。

実際いかれたのは少し前のようですが、会場での様子やその他いつものごとくあちこち脱線しながら話をしています。

ロボットっていわれると私の世代だとガンダムだの攻殻なんが思いつくのかもしれませんが(あ、もっといろいろあるなぁマジンガーゼットやら鋼鉄ジーグ、ガイキング、グレンダイザーなんかもありました)、私の場合なんかロボットって単語に直結するのはもっと機械っぽいものをイメージしてしまいます。
番組内でも話がでていますが、工場なんかで使われている手だけのロボットとか、昔のブリキのおもちゃみたいなものをイメージしてしまうんです。

さっき書き出して思い出したのですが、鋼鉄ジーグってみなさんは知っていますか?
子供の頃大好きなアニメでよく見ていたのですが、大人になってから何かで見てみたらとっても不細工でショックだったのを覚えています。
当時はめちゃくちゃかっこいい!って思っていたのに…

さてスノーさんのお話を聞いて私が見てみたい〜って思ったのはなんでしょう?
土曜日配信の番組をお楽しみ。

コメント (2)

わりとマメにあちこち出かけられてますね、スノーさん。
ご苦労様です。
というか、ロボット博はスノーさんが行きたかったんですね。

私も重い腰をあげてUSJに出かけてきました。
今、本当に腰が重くなってます。

では。

ハンスケ:

おおったつみさんもお出かけされているんですね。
私も見習わなければ…
最近連れて行くといえばかみさんの実家ばかりです(汗

コメントを投稿

About

2008年02月21日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特番04回で話しているSAの駐車スペースなど」です。

次の投稿は「Vol.52収録を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。