« 特番04回を録り終えて | メイン | ただいま!vol.51の収録を終えて »

特番04回で話しているSAの駐車スペースなど

まずは今回ゲストとして参加していただいたむんぞーさんの番組から

「ムンニチ.mp3」(ネットラジオ)
http://www.voiceblog.jp/kosigomu/
ほんわかとして、ほっとする番組と言えばよいでしょうか…
私がポッドキャストを聞き始めた頃から今でも聞いている番組です。


シクロクロスという自転車競技の観戦と選手の撮影で関西へいってきました。
そのときに高速道路のサービスエリアで利用した優先駐車スペースの写真です。


今回初めて停めた駐車スペース。
下に注意書きあるので分かりやすいかな?


ここは上の方に案内が出ていました。
入庫する際にはこちらの方が見やすい?

いずれにしても健常者への案内がどこにも付いていました。
やはり便利なように作られているのでとても助かりました。
今回利用したところは何処も2台分のスペースでした。
利用している間に2台とも駐車される状況はなかったのですが、いつでも必要とするひとが利用できるようできるだけ早く空けなければと感じました。


こんな感じでトイレ近くに設置されていて最低限の移動で済みます。

あと娘の骨折からあちこちで見かける(それまでは見ていても意識していなかったのでしょう)車いす。


図書館に置かれていた車いすです。
座面が折れ曲がり横幅が少なくなる折りたたみ式でした。
でも、借りた1台は前輪がポロリと取れてしまいました…
ねじを締め直して問題なく使うことができたのですが…かなり焦りました(汗

コメントを投稿

About

2008年02月17日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特番04回を録り終えて」です。

次の投稿は「ただいま!vol.51の収録を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。