« 特番Vol.18 「修了展Vol.2」搬入風景 | メイン | Vol.60収録を終えて »

Vol.59収録を終えて

今回もこれまでに比べてやや早い時間帯での収録でした。

なんの話題にするか思いついたものを会議スペースに出し合って決めています。
忙しくなると、これが事前にできず直前に決めていたりすることも多々ありますが…

収録したものは[収録済み]として消していくのですが、深くつっこんで話をするほどでもないけど、ちょっとした話題というものがポツポツと残ってきており、今回はそれらはを取り上げてまとめてお届けしようということになっています。

新機種プチレビュー、銀塩用品、写真家さんの集まり、修理の話、とほほグッズの話などになっています。
小ネタてんこ盛りといった内容ですが、私的には冒頭のプチレビューが興味深いでした。

〜〜〜

収録日はちょうどツールドフランスが佳境に入っており、ややへばり気味だったりします。
3週間に渡ったこのレースももうすぐシャンゼリゼでゴールを迎えます。
結構自転車に関わるきっかけになったという話を聞くツールドフランスですが、私は逆でどっぷり国内レースにはまってから観た形です。

長年観られてきた方がみても今年は当たり年だそうでレース自体観ていて面白いですし、
あの人があの時いっていたのはこういうことかといった面白い発見もあってすっかり楽しんでおります。

ツールドフランスとまでいかなくても、いつかバイクで併走してレースを撮ってみたいなぁとつくづく思います。

そうそう、第なんステージだか忘れてしまいましたが、カメラマンが乗っていたバイクが転倒しているシーンもありました…あんなのを観てしまうとちょっとビビりますが…でも、撮ってみたい〜

コメントを投稿

About

2008年07月24日 18:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特番Vol.18 「修了展Vol.2」搬入風景」です。

次の投稿は「Vol.60収録を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。