« Vol.54収録を終えて | メイン | Vol.15 十字和子さんインタビューカット »

特番Vol.15収録を終えて

今回は十字和子さんのインタビュー特番です。

昨日小雨の降る中、銀座のギャルリドゥミソメーユへ伺い、十字さんにお話を伺ってきました。
先日からの自転車レースで撮影した写真の画像処理に追われ、この日もツアーオブジャパンの画像を送らなくてはならず1日缶詰状態で作業にあたっていました。
ぎりぎり最低限のところまでの送付が終わり、家を飛び出し向いましたが…
到着早々問題発覚、ボイスレコーダーのバッテリーがゼロ。
どうやらホールドにしていたのがはずれていたようで、まったく使えない状態になってました。
慌てて近くのドラッグストアへ走ったのですが、売っていたのは8本パック(泣
なんのためにエネループ使っているのか…

凹んだところでのインタビュースタートでしたが、そんなことも忘れるくらい面白い話をたくさん伺えたインタビューでした。
詳しくは番組を聞いていただくとして…
毎度思うのがインタビューって難しい!
スノーさんが居てくれるからこそ何とか形になっていますが、自分だけではインタビューの体裁を整える事はできないでしょう。

今、自分が人を撮るのが面白いと思っているので、人を撮る人のお話は興味深いです。
なのでいろいろ聞いてみたい事はいっぱいあるのですが、なかなか的確に質問ができない。
もっともっと十字さんの魅力を引き出す質問もあったんじゃないかと考えてしまいます。

十字さんはとてもいきいきされていて、笑顔が素敵な方でした。
スノーさんがインタビューカットを撮ってくれていたので、私は撮る必要がなかったのですが…思わず撮らせてもらっちゃいました。
それくらい素敵な方でした。

十字さんと同じくらい、十字さんの写真に写された人々も魅力的な人々でした。
そこに撮しだされたウズベキスタンは明るく美しい。
興味深いお話をたっぷりしていただけたので、ぜひ番組をお聞きください。
そして写真展で作品をご覧になって、十字さんとお話してみてください。

コメント (1)

たつみ:

十字さんにお会いしてきました。
本当に魅力的な方ですね。
お話も本当におもしろく、後ろ髪を惹かれる思いで帰って参りました。

コメントを投稿

About

2008年05月30日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.54収録を終えて」です。

次の投稿は「Vol.15 十字和子さんインタビューカット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。