« 2009全日本で見た背中 ー明暗ー | メイン | 2009全日本で見た背中 ー開花ー »

2009全日本で見た背中 ー懸命ー

勝者が確定し、わきあがったゴール先周辺は直後の囲みインタビューも終わり人が散りはじめていた。 
その閑散としはじめたゴールへ向けて全力で向かっている選手がいた。
全日本アマチュア選手権トラック、スクラッチで優勝している、マトリックスパワータグの辻善光選手だった。

前方に走っている選手もなく、着順を気にする位置でもないように思う。
ステージレースでもないのでタイムが意味を持つとも思えない。
しかし辻は最後まで力を抜かずに全力でゴールラインに向かっていた。

このレースを全力で終えようとの想いか、勝負に絡めなかった悔しさからか…
いずれにしても最後まで全力で走る姿は見ていて清々しい。
そして、こういう選手は更に強くなると思う。
内外からの評価も高い選手でもあり、これからも目が離せない。


リザルト
20位 5:31:01 +TOP08:19

コメント (2)

たつみ:

ご苦労様です。

背中の写真が多いですね。写真での懸命な表情もいいですが、背中がよりも何かを語っているような気がします。背景の雰囲気共々いい写真ですね。

ハンスケ:

>たつみさん
コメントありがとうございます。

レース中は基本的にバストアップくらいか顔だけとかを狙ってるんですが、この日は背中の写真も意識的に撮ってみたので、集めてみました。

コメントを投稿

About

2009年07月04日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009全日本で見た背中 ー明暗ー」です。

次の投稿は「2009全日本で見た背中 ー開花ー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。