« トマトとバジルとメイプル | メイン | 変換モノクロ »

猿との遭遇

帰省先の川で遊んでいたら猿がやってきました!
どうやら荷物の中においてあった食べ物が目当てだったようで、様子をみながら少しずつ近づいてきて…
ちょっと近寄ると山の方へ逃げていくのですが、ある程度の距離を確保すると再びこちらに向かう様子をみせます。

荷物までかなり近づいてきたのですが、持って行かれても困るので大きな声を出して近づいてみたところそれまでとは違って大きく距離をとってから振り返っていました。
その直後、歯茎をむき出しにして明らかに怒っているようす。
怒っていたのは一時だったのですが、かなり恐かったです。

時間も程よかったので荷物をまとめて退散していると、今度はそこの川にかかっていた小さな橋にのぼって物欲しそうに手を出してました。


昔こんな格好のさるがヘッドホンつけてるCMありませんでしたっけ?


かなりの至近距離まで近づいてきました。
かわいいような、恐いような…


最後は橋の上に上がって手を出していました。
車通りは少ないし、通っても凄いスピードで通り過ぎる車ばかりなのでなかなか食べ物にはありつけないだろうに…


コメント (3)

ハンスケさんこんばんは。

よく撮れましたね!でも、サルって、目をあわせるといけないって言いますけど、カメラのレンズはよかったのかなぁって思いました。あまり刺激しないように・・・。
昔、愛知県の犬山にあるモンキーセンターで、ハンドバックを引っ手繰られて、サルの見守る一群の中で中身をぶちまけられていたおばさんがいたのを思い出しました。
はるか昔、40年近く前のことです。

たつみさんこんばんは。

とりあえず撮らなきゃって感じで、とっさにカメラを探しました(笑

たしかに刺激は与えてはいけないようです、かなり恐かったです。(汗

>中身をぶちまけられたおばさん〜
これが心配だったんですよね。
食べ物入れたバックがあったんで、猿も気になっていたようなんですが…
食べ物だけならまだ良いのですが、他にも入っていたのでもっていかれては!とちょっと焦りました。

ハンスケさん

巽です。
こんばんは。

先日、田舎に帰った折、近所の神社の境内で、サルに遭遇しました。
よってくるところまでは行かなかったので、ニアミスといったところでしょうか。
子供たちは喜んでましたが、怖いもの知らずというかなんと言うか・・・。

コメントを投稿

About

2007年08月24日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトとバジルとメイプル」です。

次の投稿は「変換モノクロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。