« 末っ子すけめです! | メイン | Tips#002/003 iPhoneのキーボードで入力。 »

Tips #001 写真を複数送る。

どもども、SKEEMEです。

Vol.1.1にてお話ししてるiPhoneから写真を複数枚、1度に送るTipsの詳細です。

"写真"Appを使用します。
※ iPhoneじゃなさそうなツラをしてるのは気のせいですw

それでは続きをどーぞ。

1.写真.Appを起動します。

2.送りたい写真が含まれているカメラロールを選択します。
今回は実家のワンコ、Dandyくんの写真を送ってみます。

3.サムネイルが表示されている状態で、画面左下のアイコンをタップします。

4.すると、サムネイルが選択可能になり、タップして選択した写真にチェックが付きます。
※このTipsでは一度に5枚まで送信できます。
送信したい写真を選んだら、右下の「共有」をタップ。

5.次に「Email」をタップ。

6.すると、メール作成画面の本文に選択した写真が表示された状態で開きます。
あとは宛先などを加えて送るだけです。

ちょっとだけ便利になるかな?といった感じの小ネタでした。

ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月07日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「末っ子すけめです!」です。

次の投稿は「Tips#002/003 iPhoneのキーボードで入力。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。