« Tips #001 写真を複数送る。 | メイン | Sweets2つ目! »

Tips#002/003 iPhoneのキーボードで入力。

こんにちわ、SKEEMEです。
現在配信中のVol.1.2で紹介していますTipsの詳細です。

つか、Podcastアート部門、フードカテゴリで1位とか…www
ありがとうございますw 一同精進して参りますので今後ともよろしくですm(__)m

それでは早速行きましょう。

1本目は句読点等の記号や数字を入力する際にキーボードをその時だけ切り替えて使うと便利ですよーって言うHackです。

続けて2本目。こちらはURLやメールアドレスなどのドメインを候補として出してくれるので入力の手間を少しだけ省いてくれます。

まぁ、そんなの知ってるよ!って方も多いかと思いますが我らの中では誰も知りませんでした…(僕以外)w
驚かれて少々ビックリしたのでご紹介ですw

以前に比べてあまり騒がれなくなりましたが入力しづらいと言われているiPhoneのキーボード。
そんなことない!って思ってるのでぜひお試しあれ、です。

それでは。

コメント (4)

かもヤン:

みなさんこんにちは。

まずは、SKEEMEクンの技。スゲーの感嘆詞連発!!

関西在住なので番組内でのお店には行けませんが、残念です。
しかし、だだ漏れトークが楽しいので、今後も楽しみにしてまーす。
頑張ってください。

以上/かもヤン

かもヤンさん

どーもです!
とりあえずやっと公開できましたw
ただ喰ってるだけじゃねーぞwといった感じでしょうか(笑)。
iPhoneだけじゃなくて、Macでもこんな便利なAppがあるよーとかそんなネタも出していけたらなぁ〜と思ってます。

いつかやりたいですね、関西遠征☆
ダダ漏れしながら行く食い倒れの旅☆

きっといつまでもgdgdトークしてますが今後ともよろしくですw

hiro:

http://hiro.lucky-princess.com/
http://www.youtube.com/watch?v=4cnVlKJthgU
iphone用のキーボード
PC用のポメラってとこかな。

hiroさん

はじめまして。

サイトとYouTube拝見させていただきました〜。
なるほど、QRでメッセージを転送ですか!

ウチのメンツはものぐさばかりなので(苦笑)、長文に限らず…(ryだったりしそうです(笑)。

僕の手元にWin端末がないため(Macにも入ってないんです…)。試せてませんがこれも一つ手ですね。

先日、OS 4.0のプレビューにてBTキーボードのサポートが発表されてましたね。
これでまた快適になりそうです。

今後ともよろしくです!

では。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月14日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Tips #001 写真を複数送る。」です。

次の投稿は「Sweets2つ目!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。