« 30001 | メイン | アトランティス、ISS見れた〜! »

Vol.161 のぼうの城 忍城(おしじょう)

埼玉県は行田市へ行って来ました!お目当てはもちろん『城』です!
http://maps.google.co.jp/places/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E5%B8%82?gl=jp

のぼうの城 映画化へ
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22415/

原作 和田 竜
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E5%9F%8E-%E5%92%8C%E7%94%B0-%E7%AB%9C/dp/409386196X


伊達正宗(三日月の兜)にすっかりご機嫌のあーちゃん

「殿、なにとぞお許しを〜」(宿題やってませんでした)


着付けは、ボランティアの方がやってくれます。非常に手慣れていらっしゃいました!


じゃじゃ〜ン! (かなり注目の的に!)


にやけてしまいます〜(笑)


郷土博物館の中庭、おにぎり持参でいったので、ここで食べました!
とても気持ち良かったです〜

「よろいを着よう」のイベントは5月中の土日に行われている様です。
http://www.city.gyoda.lg.jp/41/06/11/kyoiku/iinkai/sisetu/moyosimono/index.html

今回は「火祭り」があってとても立ち寄れる状態ではありませんでした。
さきたま古墳公園
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe103.html

こりゃまた、かなり大掛かりらしいですね!
さきたま火祭り
http://www.sakitama.or.jp/himaturi/frame1.html

話は変わりますが、「耳掃除用?」ピンセット (あうちさんは、ご存じかと思いますが)
しかし、これで取れる耳あかって、余程の固まり!らしく、、
耳の安全を考えれば、まったくお勧め出来ませんので、ご注意下さい。

細い先端や、グリップの所のストッパー?など、とても使いやすいピンセットです。

では、また来週、お耳にかかりましょう〜〜!! snow


コメントを投稿

About

2010年05月09日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「30001」です。

次の投稿は「アトランティス、ISS見れた〜!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。