« 3/5の Jazz HIKESHI イベントのお知らせ | メイン | Vol.153 プレゼントは下心があるから?(苦笑) »

Vol.152 ミリさんの「中高年のためのDTM入門」ガレージバンド上達のコツ(笑)

リスナーのみなさま、「スノー・ワンダー」登場です(笑)

スノーが演奏に使っているカシオのCTK-4000 ピッチベンド機能がついているもう一つ上のクラスを買えば良かった〜!

演奏中は照明を暗くして、思いっきり「縦ノリ」で弾きまくっております〜(笑)

ドラム?(デジタルパーカッション)を特訓中、しかしリズム音痴を思い知らされてやや消沈気味〜

ミリさんが、「すごい〜」と言ってたガレージバンド、もしかしたらこの「無謀な」トラック数に驚かれたのかも知れません〜(笑)

ちなみに、上から2番面のトラックがミリさん演奏の、「バッキングパート」トラックです。
今回の収録でハンスケさんから教わった方法で、無事スムーズなループが出来ました!
これで、一時間でも二時間でも演奏ができそうです〜(笑)

ミリさん、どうぞスノーを見捨てずによろしく、ご指導ください〜!

ついでに〜
いや〜 コレほしいですね〜〜!
スタートレックに出てきそうなデザインです(笑)

">

コメント (5)

snow:

また、夜が明けてしまう〜 AM 4:48
スノー

津代ママ:

ご無沙汰しております。

ブログにコメントいただいていました。
ありがとうございます。
(何故か2月以降のコメントが全てスパムにあり、表示されていなくて返信コメント遅くなりました。)
 
いつも「あーちゃんのページ」や「ただいま!」拝見しています。
あーちゃんの長期休日の過ごし方や日々の様子にご家族の暖かさを感じ、あーちゃんパパさんの青春時代を垣間見ています。

いえいえ
青春は今も進行中の模様ですね。
羨ましいです。

snow:

to:津代ママさま
こちらこそ、コメントありがとうございます。
(いつも更新が遅くてすみません)
みなさん、お元気そうでなによりです!

青春進行中というか、、
大人になるのを拒否しているのです〜(苦笑)
こまった親父です〜
これからもよろしくお願いします。
スノー

たつみ:

こんにちは。

いやー1枚目の写真、気合入ってますね。木々は大丈夫ですか?(笑)

snow:

to:たつみさん
コメントありがとうございます〜

年甲斐も無く楽しんでおります(笑)

コメントを投稿

About

2010年03月07日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/5の Jazz HIKESHI イベントのお知らせ」です。

次の投稿は「Vol.153 プレゼントは下心があるから?(苦笑)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。