« Vol.147 宙博へ行ってきた! | メイン | 3/5の Jazz HIKESHI イベントのお知らせ »

Vol.150 (スノー家に)ビートルズ(ブーム)がやってきた!

ブログ、久々の更新です。前回の変な話題の「お耳直し」にいかがでしょう(笑)

なぜか、スノー家は「ビートルズ」ブームに!
事の始まりは、この曲が紹介されていた息子の英語の教科書だったのです〜

きっかけとなった Please Mr Postman なつかしいですね〜!
このyoutubeから、"THE BEATLES"の"Let It Be"にたどり着くのは時間の問題だったようです。

ちょうどそのころ、ジョン・レノン ミュージアムが閉館になるという報道がっ!
と言う訳で、ジョン・レノンミュージアムに行ってきました(埼玉スーパーアリーナ)

でっかい ジョンがお出迎え!

http://www.taisei.co.jp/museum/index.html

おなじみのマーク?ジョンの自筆の自画像?

開館は11時から、早くつきすぎてしまいましたが、ちょうど良かったです。

ロビーにはジョンとヨーコが(記念撮影用?)ミュージアムショップ(後方)も充実してます
風邪気味のスノー、怪しいですね(笑)

来館者用のラウンジ、ちょっとした図書館 CDや本などジョン&ヨーコ ビートルズ関係の書籍、教科書!まで展示されていました 100円でコーヒーなども飲めます。

リンダ・マッカートニーの写真集 リンダさんはプロのフォトグラファーでした
60年代の名だたるバンド、ミュージシャンの写真と当時の思い出をつづった文章が
いまとなっては、とても新鮮に感じます。

CDを借りたあーちゃん HELP! と PLEASE PLEASE ME

それ、家にあるでしょっ!

ラウンジにはエレキギターも!(ちゃんとチューナーも置いてありました)

けっこう楽しませてもらいましたよ

ジョンとお別れの記念撮影〜 なくなるのは惜しい気がします。

ここから先はオマケ?

オノ・ヨーコさんの作品も展示されていました!
特にエピソードとして記憶に残っていたのがコレ!

ロンドンで前衛アートの活動をしていたオノ・ヨーコさんの作品「板に釘を打つ」?パフォーマンス
ジョンが来たときにはもう打つ釘が無くなっていて、「空想上の釘を打った」と言う。

の、では無く、、あーちゃんが5歳くらいの時に作った「はりネズミ」でした(笑)
妻に「これ、家にもあるよねっ」と言われて思い出したので、某所からひっぱり出して見ました。
何度も捨てようと思ったのですが、釘を抜くのも面倒で、そのまま玄関に放置(危険です)していました。
何度か足をぶつけて、涙が出た事も〜。(でも捨てられない〜)


そしてこれは、まさに60年代の日本を象徴する映像かも知れません!

">

ちょうど、映画もはじまりましたっ!
http://www.shochiku-eigakan.com/campaign/aharddaysnight/index.html

コメント (1)

snow:

あ〜 フライングしてしまいましたぁ(すみません)

ブログの開示設定にタイマーをかけておいたのですが、、

収録内容の「予習」って言うことで〜

スノー

コメントを投稿

About

2010年02月20日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.147 宙博へ行ってきた!」です。

次の投稿は「3/5の Jazz HIKESHI イベントのお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。