« Vol.146 伊勢崎先生の「Jazzヒケシ」に行ってきました。アフガニスタンは今も昔も戦国時代!? どっちが「悪」なのか?とか言ってる場合じゃありません〜!が、しかし、、、 「戦いは続く?」 | メイン | Vol.150 (スノー家に)ビートルズ(ブーム)がやってきた! »

Vol.147 宙博へ行ってきた!

会場となった東京国際フォーラム、まるでスペースコロニーの様な建物ですよね!
宙博にはぴったりかも!

公式ホームページはここ!
http://www.sorahaku.jp/

そして、高エネルギー加速器研究機構のコミック「カソクキッズ」はこちらで読めます!
http://www.kek.jp/kids/comic/
れっつとらい〜!
それにしても、『世界最強』KEK加速器Bファクトリーは電子を高速の99.9999998のスピードまで加速出来る!!!ワープも、もう夢じゃない〜〜!?

あ〜、でも「ラグラジアン(L)が時間に対して一様ということを計算する」ってどう言うことなのよ〜〜!!!(絶叫)


続く〜

会場の俯瞰、中に入らなくても通路(1F)から見下ろせるんですね〜!

惑星探査ロボットのデモ機が見えていますが、小さな子供たちにとっては「白いお砂場」だった様です(笑)
銀色の棒状の物は、風船です、「雲」をイメージしたのだとか。

同じく、1Fの通路から、コンパニオンロボットも大変な人気でした。

おまけ〜 最上階でレセプションパーティーがありましたが、ここからの眺めもすばらしいです。
ただ、高所恐怖症の方にはお勧め出来ませんが、、

雨の有楽町〜 なんか「ブレードランナー」の未来都市の様でした、エアカーが飛んできそう(笑)


うわ〜 なつかしい〜!

コメントを投稿