« 141回 JAZZ HIKESHI イベントのお知らせ | メイン | 「懐中しるこ」に噛み付いて »

今年の忘れ物は今年のうちに

ブログにアップするの忘れてました。

防災訓練にいってAED講習受けてきました。
第118回 09.07.12 配信でした(汗

スノーさんの回で聞いていたのと違うぞ! これは撮っておかなきゃ!
って思ったら、ちゃんとこのタイプの写真もスノーさんのエントリーに写ってました(汗

最近どこかのサイトであらたなタイプのものを見かけました。
ほんといろんな形・大きさ・色のものがあるということを覚えておいて、とっさの時に慌てないようにしましょう。

起震車、備蓄倉庫などの写真はつづきからご欄下さい。

起震車

これ機会があれば傍観せずぜひお試しください。
とっさの時にどれだけ差がでるかわかりませんが、経験しておくに越したことはないと思います。


備蓄倉庫

これ、この場所でいいんだろうか?
目につかないし、学校の裏にあり通りから離れているのもあって使い勝手が悪そうと思ったのですが、この倉庫の裏側が広域避難場所に指定されている公園だったんです。
それを配慮してのことなのかな?と後になって気づきました。

でも、備蓄量はちょっと少なそうな気がしました。
どこもこんなもんなんですかね?

コメント (1)

snow:

おつかれさまです〜

コメントを投稿

About

2009年12月21日 02:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「141回 JAZZ HIKESHI イベントのお知らせ」です。

次の投稿は「「懐中しるこ」に噛み付いて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。