« ただいま Vol.108 入学〜 | メイン | vol.113 捨てられな〜い!モノあれこれ »

Vol.110 小田原城に行こう!

五月の連休に、難攻不落、天下の名城! 小田原娘(違う、城)に行ってきました。
(Macの日本語変換「ことえり」では「おだわらじょう」=「おだわらむすめ」らしいですよ 苦笑)

早速、セルフタイマーで記念撮影! まるで独り占めですが、実はかなり人通りは多いです、大きなジィッツォの三脚に恐れをなしたのか、観光客のみなさんは避けて?通っていました(笑)

あーちゃんも夢中に撮影してます!

天守閣は「バリアフル」でした! 筋肉痛になった妻です。

天守閣からの眺め、この金網がなんとも邪魔ですが、、仕方がないですね。

天守閣のお土産屋さん 超混み状態でした(母もこの中にいます〜)

天守閣の下の広場にはウメ子さんがのんびりと?暮らしています。

このあたりは復元された城壁、階段は急ですが、登って見ると絶景です!
銃眼から、「馬出門」を見張ってみました(笑)

堀の水面からの眺めもまたすばらしい〜
(子供にはライフジャケットも貸してくれます、ボートは期間限定の様でした)

渋滞にも巻き込まれず、大満足のスノー一家でした!

snow

コメント (2)

たつみ:

かなり大きなボートですね。3人で乗れたということでしたので、大きいなと思っていました。これほど大きいなら、前に進まない人がいても当然かと思います。(笑)

snow:

たつみさん
ありがとうございます!
ボートは大人で3人乗りでしたが、
子供二人、大人3人?の人もいましたよ!
ボートは楽しいですね〜

コメントを投稿

About

2009年05月17日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいま Vol.108 入学〜」です。

次の投稿は「vol.113 捨てられな〜い!モノあれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。