« Vol.89の収録を終えて | メイン | 番組とは関係ありませんが »

会津若松 若松城に行ってきました。

天守閣です!
青空をバックに白い城壁が映えます。
本当の名前?は「鶴ヶ城」だそうです。

天守閣からの眺め 「南走り長屋」と「干飯櫓鵜」

会津磐梯山は雪景色!

展示の火縄銃、けっこう重かったです!(ここは、写真撮影OKの展示)

お城での暮らしを「体験?」できるコーナーで

お殿さまのあーちゃん

そして、お姫さま(?)には頭が上がらない、お殿さま(笑)

お城への出入り口(駐車場からの) 梅坂(知期理坂)を城壁の上から見下ろしたところ。
かなりの高さがあります。
アカベコと「天地人」の真新しい宣伝のぼりが、目立っていました。

今回はお城だけの観光でしたが、市内の「神明通り」にある「くいしん坊」というお店で
おいしい、「みそカツ」を食べてきました。
お腹いっぱいのスノー一家です。

しかし、12月初めでけっこう、寒いお城見学でした〜 冬本番はどんなに寒いんでしょうか??

コメント (2)

たつみ:

楽しそうですね。
「みそかつ」とありますが、「みそかつ丼」ですね。名古屋のみそかつ丼は当然のこと「赤みそ」ですが、福島のみそかつはどんな味噌?うちのカミサンは、「赤みそ以外の味噌カツは味噌カツじゃない」なんて言っていますけど。

snow:

すみません〜
多分「ソースカツ丼」だったと思います!
完全に間違えてます。(苦笑)

コメントを投稿

About

2008年12月06日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.89の収録を終えて」です。

次の投稿は「番組とは関係ありませんが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。