« vol.62の収録を終えて | メイン | Vol.64収録を終えて »

vol.63の収録を終えて

今回は寄付・募金について

収録をしていて、いろいろな寄付や募金があるものだなと思いましたが…
私自身それらをしているか?というと皆無に等しいです。
単にせこいだけだと思うのですが、自分自身なんでしないんだろう?といまだに明確な答えがでていません。

たしかに余裕があるわけではないのですが…
千円でも数百円でもできなくはないのに、なんでしないのか自分でもよくわかりません。
阪神大震災のときは、知り合いが現地で被災者への支援を勤めていた会社の活動として働いていました。
刻々と入ってくる情報に耳を傾けつつ、何もしない自分にいらだちを覚えた事もあるのですが、なんででしょ?
なにか自分でできる形でとは考えているのですが…今は明確にできていません。

冒頭に赤い羽根募金の話をしています。
あの羽根の原価しってます?
収録しながらスノーさんが調べてくれています。

詳しくは諸事情により今日配信予定になっています番組で!
もうすぐ編集完了します〜

コメントを投稿

About

2008年05月30日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「vol.62の収録を終えて」です。

次の投稿は「Vol.64収録を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。