CP+ 2013 会場から版 キヤノン N

| コメント(0) | トラックバック(0)
201301h590E0388.jpgキヤノンの新しいコンデジ。
これが予想以上に面白かった。

タッチスクリーンでのレリーズは今どきな感じだけど、独立したレリーズボタンが見当たらない。
レンズの周りにあるリングがそうなのだという。

ズームリングとレリーズのリングがあり、レリーズのリングは上下左右に関係なく、レンズの中心点へ向けて自由に押す事ができる。
番組でコセキさんが言っていた縦横に関係なくというのは、この事だ。

上から下へ押す、右から左へ押す、どんなスタイルのレリーズ方法でも、縦位置、横位置持ち替えてもレリーズの方向を帰る必要はない。 面白いと思う。
はじめ、右肩あたりあるものと決めつけているレリーズボタンがなく違和感を感じてしまったせいか、このレリーズ方法が不自然格好になり使いづらいのではと思った。
ただ、いろいろ持ち替えて試しているうちに、使いやすさを感じた。

590E0389.jpg
メディアはマイクロSDでした。
これは一長一短かな...
Wifi機能があったりするし、大きのメディアを入れておけば差し替える必要がなくなる人も多いかもしれないですね。




ローアングル撮影に対応した液晶は、

ま、これは番組で...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://p-scramble.jp/mt/mt-tb.cgi/1320

コメントする

このブログ記事について

このページは、ハンスケが2013年1月31日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CP+ 2013 会場から版 キヤノン6D Wifiリモート」です。

次のブログ記事は「CP+ 2013 会場から版 速射ストラップ1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ