« 謹賀新年! | メイン | Vol.180 撮影旅行という名の、、、 »

Vol.179 新年号

もう、さすがに「お正月」と言う気分ではありませんが、、今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、我が家の「トイレの紙様?」 いや、トイレになくてはならないカレンダーはコレ!

ネコカレンダー2010と2011の重さを比較
2010
110105IMG_0115

2011
110105IMG_0113

5グラムですが、昨年のカレンダーの方が重いのです、、(汗)

違いが判る男、スノーでした(笑)

昔の話ですが、だんだんと紙や印刷が悪くなって、そのうち廃刊〜という雑誌の終り方が結構
ありませんでしたか? そんな時代がまた来ないとも限らないなぁ、、と心配になるスノーです。

こちらはハンスケさんがEOS1Dmk3のアイカップを紛失しない様、パーマセルテープで貼付けた
様子
http://twitpic.com/3n46ab
この、豪快なテープの貼り方に注目!(笑)

テープの粘着材はカメラ側に残ったりして、かなり厄介な事になります。
また、雨で濡れると溶け出した粘着材がさらにボディーを汚しかねませんので、テープは
必要最小限にとどめましょう〜〜

以下はスノーの5Dの場合です。
アイカップのテープ
110105SANY0627

110105SANY0632

それでは、冬でも、寒くても撮影にGO!
(スノーは添削にGO~! 泣)

コメントを投稿

About

2011年01月08日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年!」です。

次の投稿は「Vol.180 撮影旅行という名の、、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。