« Vol.158 「七夕」本木宏太郎 インタビュー | メイン | Vol.159 小ネタ、一掃スペシャル? »

Vol:158 ミリのビューワ遍歴

コンパクトののぞく窓をみてみよう!

なんだかんだで
カメラはのぞいて撮るのがいいんじゃないんですか? (^_^)/

液晶自体がありません
”感”でとる w (^_^)v

これも好きで手放さなかった
ニコンのコンパクト
ハイブリッドですね ww

確かにまったくのぞくとこないですよね
最近のもの......( ̄▽ ̄)

コメント (4)

snow:

スノーですっ!

1枚目のカメラの背景のキーボード
AKAIのMPK49ですかっ!!!

そんな所に突っ込んでどーする、、〜

MillyAcuna:

To:Snowさん

そーです
AKAI MPK49です

その奥は私の先生の作品ですw

(^_^)/

たつみ:

そういえば、昔のカメラはデジタルでも、必ず光学ファインダーがついていましたね。
いつから液晶オンリーのものばかりになったのか。

個人的には、コンデジは、最近、光学ファインダーを使わなくなりました。
液晶をOFFする手間が掛かるのと、液晶ONのままだと、目の下が照らされて気になりすぎること。
もっと大きな理由は、顔にくっつけると液晶がべたべたになって見にくくなることが理由です。
昔みたいに、反転して蓋のできる機種は出ないのでしょうかね?

MillyAcuna:

To:たつみさん

確かに今の時期はカメラあせでべたつくので、あまり気分のいい使い方ではないですね。(汗

最近は液晶にカバーをつけて撮影されている方をよくみかけますが、やっぱり「覗いて撮る」のがいい気が個人的にはします。小さい窓から外に通じている感じがなんともいい(^_^)/

コメントを投稿

About

2010年08月14日 13:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.158 「七夕」本木宏太郎 インタビュー」です。

次の投稿は「Vol.159 小ネタ、一掃スペシャル?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。