« 夏休みの宿題 スノーの場合 | メイン | Vol:158 ミリのビューワ遍歴 »

Vol.158 「七夕」本木宏太郎 インタビュー

お盆休みですね、何かと慌ただしいと思いますが、リスナーの皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回お知らせしました、写真展「七夕」本木宏太郎さんのインタビューが録れました!

本木さんが手に持っているのは、写真学校の1年の最後(修了制作の審査日に撮影)に撮影
したクラス仲間を撮影したもの、右端にJuiさんが写っています! なつかしい〜
実は、カヨスケさんも同期にいたのですが、この日は風邪(インフルエンザ?)で、審査終了
後、はやばやと帰ったので写っていません。

つづく

写真の下にある折り畳んだ紙が「願い事」の一覧です〜
手前の写真で、短冊を笹に付けようとしているのが「カヨスケ」さん!


芳名帳をながめる本木さん

お店の雰囲気がとても良かったのですが、お客さんが多くて、ちょっと撮影出来ませんでしたぁ〜(残念)

ネガカラー、で思い出したんですが、これ何だか判りますか?(クイズです)

コメント (2)

たつみ:

ネガカラーフィルムのベロの部分のようですがー?それじゃクイズにならないでしょうね。

蛍光灯の写りこみ具合からして、壁の装飾ですか?

snow:

to:たつみさん
いつもコメントありがとうございます!

はい、正解です!
UJIFILMになっていますが、Fの文字が消えた模様です。
7〜8年前?それとももっと前かな? 地下鉄東西線の飯田橋駅通路に突如現れました。
当時は富士フィルムのキャンペーンの広告の背景に使われていた様な??
このパーフォレーションはAPSフィルムなのかも知れません。「前世紀の遺物」と化していますね〜(汗)
スノー

コメントを投稿

About

2010年08月12日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みの宿題 スノーの場合」です。

次の投稿は「Vol:158 ミリのビューワ遍歴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。