« Vol.143 塩漬けsnowの巻 | メイン | ISS行きたい〜 »

Vol.144 50D 7D テスト続編

リスナーの皆様、大変お待たせしました! 
「えっ何の事??」
EOSデジタルシリーズをテストする、後編になります。
10D〜7Dまでをテストしたかったのですが、時間の関係上、最新の2機種になりました。
まずは7DのAF性能をテスト 
テストライダー?はスノーです〜(笑)

AIサーボ ドライブ Hモード

被写体が遠い場合はどうか?

上、拡大

まずまず、合っていますかね〜?

走る走る〜スノーです

ハンスケさん「フィニッシュ!」 かなり近い所までAFが追ってくれました。

上拡大

イメージブラウザー(キヤノン)のAFエリア表示のスクリーンショットです。
赤い枠が、そのコマの撮影でAFが合焦した所。
AFエリア7D


お次は50Dでテスト、やや連写がのんびりしていますが〜
50D連写

流し撮り? 1/125秒だと背景がやや流れますね!

1/125 f5.6 -0.3 AV ISO 400

ハンスケさんのお尻もキャッチ! 50Dすごい(笑)

一コマ目 遠いところはちょっと苦手か?

上拡大 やはり背景に行ってますか〜


ぐるぐる回ってもらいました、撮影してて、目が回りそうに(笑)

ちゃんとAF追尾してくれます。

50Dも負けてません〜

テストを終えて

今となっては、ハンスケさんの自転車に乗れてうれしかった事くらいしか思い出せない私です(爆)

完(?)

「秋の日はつるべ落とし」(いつの話だっ!)日没に追われるようなテスト撮影でしたっ!


コメント (2)

たつみ:

ごくろうさま〜。
スノーさん、Twitterでフォローしようと思ったら、いっぱいだってけられちゃいました(笑)

snow:

To:たつみさん
どうも〜 フォローありがとうございます!
スノー

コメントを投稿

About

2010年05月08日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.143 塩漬けsnowの巻」です。

次の投稿は「ISS行きたい〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。