« スノーも歩けば まね〜き猫♪ | メイン | Vol.138 写真教室の講義スライドです »

横浜の写真教室 

講義は午前10時から、早い人で9時には到着されてました!

撮影実習で、風景は斜光〜半逆光がきれいです、という説明をしたものの、、かなり太陽が高く上がっていて、陰影などありゃしない〜(汗)

何かのオブジェの様な「花壇」?

こうなりました!

オーナー?(笑)思わず走りよってしまいますよね

飛鳥2を背景に、、しかしなかなか難しいです〜(大きさと距離の問題ですね〜)

赤レンガ倉庫のガラステラスでやっと、昼食に!(なんていう食べ物か忘れた〜)

しかし、目の前で突然「収録」がっ! もう〜 昼ごはんどころじゃありません(苦笑)

で、この二人がいったい誰で何者なのか?スノーは結局判りませんでした(笑)

みんなが一斉にしゃがみ込んで、撮影しております〜

スノーが作例で撮って見せた写真がこれです〜

赤い靴はいてた女の子の象 

足、入れて撮ってくるの忘れました(笑)

赤い服を来ていた女の子、登場〜!

大桟橋国際ターミナルで(歩いているのは受講生の方)

ここからは、「講師作例」なのですが、実は午後の即興添削コーナーが時間いっぱいにかかってしまい、結局受講生の方に見ていただくことはできませんでした。

最後に、
受講生の方から写真をいただきました!(うれしいです)
講師、スノーの貴重なショットです〜(自分で言うかっ!?)
結局使わなかった三脚、かついでいますね〜
重かった(笑)

コメントを投稿

About

2010年03月28日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スノーも歩けば まね〜き猫♪」です。

次の投稿は「Vol.138 写真教室の講義スライドです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。