« カメラバック企画 | メイン | 横浜再び »

Vol.136 「カメラは病気」がうつるんです〜

突然大雪が降ったと思えば、4月下旬の暖かさになったりと、目まぐるしい天候ですね。
花粉症も心配ですが、皆様お元気でしょうか?
まずは、先日の大雪から〜

昼頃から降り始めた雪ですが、どんどん強くなる一方です。

川越「時の鐘」

町中に積もるには、まだ時間がかかりそうだったので、ひとまず郊外へ

入間川に掛かる橋

続く〜

夜9時ころ、歩くに苦労するほどの雪が積もりました!

蔵の町並みもすっかり「北国」の様相です。

お約束、雪だるま(ちょっとかわいい?)

ストロボを発光させるとこんな感じです(内蔵ストロボなのでレンズのケラレ(影)で画面の半分で雪が光りませんでした)

そして、ここからが本題〜の本

こんな本読んでみました「カメラは病気」こんな本、勝手に借りられても(妻が図書館から借りてきた)と思ったのですが、田中さんはともかく和久峻三先生にノックアウトされました!

http://dl.rakuten.co.jp/prod/800228916.html

著者: 和久峻三/田中長徳
提供元: 光文社
発売日:2007/12/04
形式: XMDFファイル
サイズ: 1.10MB

なんとダウンロードも出来るんです(びっくり)

いかにも「病気」な感じの表紙です〜(笑)

エアークッションに包まれているのは?

じゃじゃ〜ん(笑) 1000円です(ジャンク)

上が新しいキャノネット、外観はきれいでした。

真田紐でストラップも作った?のですが〜

わずか36枚撮り、1本でこわれてしまいました〜
一本1000円の使い捨て?カメラになってしまいましたが、復活の日はあるのか〜〜っ!?

では、皆様今回はこれにて〜

スノー

コメント (4)

たつみ:

1本でお亡くなりですか〜!?私のCanonetと同じ運命ですね。古いカメラは難しい!!最近、怖くて手出ししてません(笑)

といいながら、うちに20Dが来ちゃいました。お仲間さんです。
また使い方等々教えてくださいね。
こちらのほうは、早々にバッテリーがお亡くなりになっていたので買いました。

snow:

to:たつみさん
どうもです〜
そうたつみさんも経験者でしたね〜!

そして、20Dも!?レンズは何がついてますか?
たしか、EF-Sレンズセットでしょうか?
消費電力大きいんですよね〜20Dは。

たつみ:

こんばんは。たしかに20Dの消費電力多そうですね。D200も大食らいですが、負けてないようです。譲ってもらった電池は、満タン充電でもストロボ一発でからっぽになる波動砲のような状況でしたので(笑)、早々に交換しました。レンズは残念ながらEF-Sレンズではありません。SIGMAの 18-50mm F3.5-5.6 DCがついてます。

snow:

to:たつみさん
「波動砲」〜(ウケました!)
古い電池はどうにも、使えませんからね〜。

コメントを投稿

About

2010年03月13日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カメラバック企画」です。

次の投稿は「横浜再び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。