« 十字和子氏の個展にいってきました | メイン | Vol.95 映画「メープルソープとコレクター」 »

SnowさんのSnowman & 訂正

2月の話ですが、今ごろのお届けです。

まずは訂正から〜

チャールズ シュルツの4コママンガ「ピーナッツシリーズ」で「雪だるま」を作っては溶けてしまう
話をしていますが、チャーリーブラウンと「シュレーダー」ではなく「ライナス」でした。

写真家「白川義員」さんの話をしていますが、「しらかわ よしあき」ではなく「しらかわ よしかず」氏でした。

以上訂正です(汗)

雪を見ると「血が騒ぐ」スノーですが、今回は童心にかえって「雪だるま」を作りに遥々、福島県
山形県、まで足をのばしてきました。

こちらは福島県の某鉱山跡、「排水処理工場」で作った、雪だるま 1号? 実に30〜40年ぶりでした。


福島県の「秘境?」で、田んぼを背景に撮影中

この辺りには、こんな立派な茅葺き屋根の家が! とても絵になる場所です。

山形県蔵王の地蔵山山頂駅にて、何も見えません、、何も〜!

水分の多い雪独特の色でした、雪かきシャベルを突き刺すと、こんな色になります。
AdobeRGBでお見せしたい〜っ!(笑)

樹氷を背景に雪だるまを撮影中〜 どこに雪だるまがあるかワカリマスカ?

記念撮影してます(笑)

雪の中のキヤノンF-1 撮影時にミラーが上がりっ放しになりました(油が固まったのでしょうか)

丸沼高原の撮影現場で、「ニョロ ニョロ 雪だるま」と、かなり寒かったです〜
笑おうと思ったのですが、表情が強ばってしまいました(苦笑)

早く、冬が来ないかなぁ〜〜(これから、夏だってば!)
snow


コメント (2)

たつみ:

今日はお会いできず残念でした。
お仕事がんばってください。

Canonn F-1がミラーアップしたままになった話。私も昔、Minolra SR-1で同じ状況になって泣きました。天体写真撮影中、バルブにしていて戻りませんでした。レンズキャップして暖めた覚えが有ります。少し家の中で暖めていたら、突然元に戻ってほっとしました。古いカメラだったので、油が固まったのでしょうね。

snow:

どうもいつもありがとうございます。
今回は残念でした〜
すみません。

SR-1懐かしいですね〜!

コメントを投稿

About

2009年05月17日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十字和子氏の個展にいってきました」です。

次の投稿は「Vol.95 映画「メープルソープとコレクター」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。