« フォトワークショップのお知らせ | メイン | 2009年 あけました! »

2008年を振り返って〜

光陰矢の如し (これで良いのでしょうか? Macの変換は正しくても間違えて見える時が)

2月の事ですが、とうとう「積層電池」が生産中止になってしまいました。
とりあえず、在庫をしておこうと2個(合計一万円以上)買い求めましたが、その直後にストロボが故障、
常にフル発光になってしまうので、使う場面が限定されてしまいます、、(しかもいつまで、発光して
くれるか判らないし、、)とほほ

今年も良く働いてくれた5D、まだまだ支払いが残っています〜〜
Mk2は買わない(買えないなぁ)

ミラーユニットが壊れた時は、さすがに焦りました、、ついでにレンズもオーバーホール!
(キヤノンのプロサービスデスクにて)

夏はこんな物や、あんな物に助けられたり、壊れられたり、、、

ファイヤーワイヤー(IEEE1394 800)規格のカードリーダー
大量撮影時の強い味方でした!

暑さ対策の「切り札」と導入(おおげさなっ)したものの、トホホな結果に終わった
USB扇風機、止まってしまって、たんなる青色LEDライトになっています。(苦笑)

今年、買ったカメラと言えば、コレ! 630円にしては、楽しんでます。
距離系を直している所です。

何と言っても、最大のイベントは「個展」
引き延ばしのフォーカスをチェックする、snowです。
(もちろん、「やらせ」の写真ですが(笑)、、、撮影用にライトボックスを照明にしています)

勢ぞろいした"Autumn & Winter"

個展会場のギャルリ ドゥミ・ソメーユにて、
この番組を支えてくださっている「リスナー」代表!?(すみません、勝手に祭り上げて)
お買い上げ頂いた写真は無事お手元に届いているでしょうか〜〜〜!?
この雪(凍結湖)の写真で間違えないですよね〜〜?たつみさん(笑)


それでは皆様、良いお年を!!!

SNOW


コメント (2)

たつみ:

たしかに「凍結湖」でまちがいないですよー。確かに受け取りました。もう飾っています。

snow:

たつみさん

早速飾っていただいて、
どうもありとうございます!
(間違えてなくてよかった〜)


コメントを投稿

About

2008年12月26日 07:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォトワークショップのお知らせ」です。

次の投稿は「2009年 あけました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。