« フォトスクランブル42回 現像ライブ後半 | メイン | Vol.45の収録を終えて »

Vol.44の編集完了

今回から収録か編集のあとにブログをアップしていこうと思います。

今回はコセキさんがお仕事の都合でお休み。
私とスノーさんで収録を行いました。

関西から帰宅した翌日でPC環境が復元できるかできないかで収録の時間となる。
今回は誰でもアーティストで以前から気になっていたテーマについて話をしたかったのですが…
関西にいっている間に話の組み立てを整理しようと思いつつ、向こうではなかなか時間も取れず取り留めもない話となってしまっています。
がしかし!今回の話はしつこく取り上げていきたいと企てていますので、お付き合いいただければと思います(笑

で、今回は関西いってきました話を…
関西ではポテトブログの方で携帯から写真をアップしていたのでご覧いただいた方もあるかと思いますが、これがめちゃくちゃ面白かったです。
最近私も乗り出したロードタイプの自転車(正確には各所違いがあるようですが…)でぬかるみやら、水たまり、土手を下ったり登ったり、コースによっては階段を上ったり、障害物を越えたりするオフロードっぽいレースでした。

その後、そのレースにも参戦されていたベテラン選手を撮影できる機会がありました。
とある宿泊施設の研修室を借りて撮影をしたのですが、面白いやら、難しいやら。
このちょっと前に同じような感じで、やはり自転車関係者(マッサージャーの方)を撮らせてもらった事がありました。
この時にバックに使う背景紙(セットペーパー)が短く足らなかったので今回2.75m幅のもの購入し、もっていきました。


あまりの長さに途方に暮れたセットペーパー。
買ったときの話なんかはいずれ番組で…忘れてたら話ふってください>スノーさん(笑


こんな感じで自転車と一緒に天井にくくりつけて持って行きました。
途中雨、雪に降られて自転車とセットペーパーが心配で〜…


翌日はこんな状態になってました。
で、この日はレース観戦の日、こんなで本当に開催されるのか?と思いながら会場へ向かいました。


こんな感じのなか会場へ。
でも、会場の方が雪は少なかったかな。


で、会場へ向かう前に奈良のまんま亭へ
今回はビーフカレー
寒いときバージョンでちょっと隠し味を入れてくれたとのこと。
ほかほかになって会場へいってきました。


で、フォトスクランブルなのでレース翌日の選手撮影の様子を〜
っていうのが本来なのでしょうが…

やってしまいました。
「こんなところでこんな風にして撮りました写真」を撮り忘れました…(汗
かなりいっぱいいっぱいだったというのが正直なところです。

その撮れ具合は…

金曜日配信の番組をお楽しみに〜


コメント (2)

たのしみにしてますよ。でも、「こんな風にして撮りました」って難しいんですよね。仕事でも作業の履歴って残しにくいです。がんばってください。

ハンスケ:

>たつみさん

いつもありがとうございます。

撮るのにいっぱいいっぱいで、いっつも忘れてしまうんですよね… まぁ次の機会にはちゃんと撮ってこようかと思っています。

コメントを投稿

About

2008年02月13日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォトスクランブル42回 現像ライブ後半」です。

次の投稿は「Vol.45の収録を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。