« 個展カレンダー更新 11/1 | メイン | ちょっと週末の宣伝 »

まとめまして

忙しさやら、風邪やらですっかりブログをさぼってしまいました。
すみません〜!

スノーの個展「Dozy〜docoka」も無事終了しています。
会期中、リスナーの巽さんが訪ねて来ていただきました。
遠いところ、ほんとうにありがとうございます。
巽さん愛用のiPodといっしょに撮影させてもらいました。

フォトスクランブル 30回 では「紅葉」について話しています。
光がフラットだと、どうしても平凡なイメージになる〜という例です。
撮影地は北海道、江差 カメラはPowerShotA610です。

紅葉した木々や葉など、そのもの「ズバリ」と切り取る場合も、色や濃度、質感といった「コントラスト」が画面構成の中に必要ですね。
撮影地は山梨県、カメラはPowerShotA610です。

紅葉とは関係ありませんが、江差ウインドファームの写真です。
風車を撮影に行くと必ずと言っていいほど、悪天候に見舞われます。
「吹けよ風、呼べよ嵐〜!」
と叫んでしまうスノーです(苦笑)

と、まぁこんないい加減ですみません〜

コメント (2)

たつみ:

きれいに撮っていただいてありがとうございました。

紅葉の件、25日に撮影旅行を会社のクラブでやる予定です。早速役立てさせていただきますね。

では。

こちらこそ、ブログに登場していただいて、ありがとうございます。

紅葉の写真、がんばってくださいね。
天気が悪くても、悪いなりの撮り方があります、工夫次第ですね。

コメントを投稿

About

2007年11月07日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個展カレンダー更新 11/1」です。

次の投稿は「ちょっと週末の宣伝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。