« 2009全日本で見た背中 ー期待ー | メイン | Lines#001 »

僕のドンケ090628

この日はロードレース全日本選手権が行われた広島森林公園のコース中にあるトンネルの上にぽんぽろぽん。
去年と同じ場所でも撮ろうと思っていたのに忘れてしまった。

今日の「僕のドンケの中身」
去年とちょっと変わってきてるかな?
()内は去年書いていたもの
17-40のレンズ1本(17-40のレンズ1本)、バッテリー2台分(バッテリー2台分)、エネループ単三12本(エネループ単三8本)、クリップオンストロボ(クリップオンストロボ)、500ml水(そろそろ空になりそう)(1リットル麦茶ペットボトル(そろそろ空になりそう))、2眼カメラ、ブローニーフィルム3本、他ちまちま入ってました。

わけわからんくなったな(汗
まぁ結局基本機材はあんまりかわってなかった。

ちょっと今回から変えよう…

使っていたのは、
30Dに縦位置グリップつけて(そうそう縦位置用にストラップつけてなかったので、ここで待機中に縦位置グリップへストラップの位置を変更した)、24-105で。 縦位置にはエネループ6本、メディアはレキサー2GBのCF入れてた。

MkIIIに1.4のエクステンションつけて、70-200。
メディアはToshibaのSDHC4GBとグリーンハウスのCF4GB(これ2000円くらいだったけど、いまのところトラブルなし、で、速さも問題なしで重宝している)

今回スタート地点へ1度戻ってMacBookProへIntel Core 2 Duo2.4 GHzへデータをコピーして数枚のメディアを空にしたりして使っていたが手持ちメディアだけでもなんとかなったかもという感じ。

コメント (4)

マルセイユかと思いました。

ハンスケ:

>ゆたかさん
マルセイユですか…(笑

たつみ:

こんばんは。

Canonって縦位置用のストラップ接続箇所があるんですか?初めて知りました。Nikonにはありません。ぐるぐる回してたりして・・・。

ハンスケ:

>たつみさん
はい、縦位置グリップの右下(構えてみた方向から)にストラップの取り付け部があります。
スノーさんに教えてもらってからこちらを使うようになってます。
ただ、30Dの場合、縦位置グリップを外して使う事もあるので、そうの時は両肩部分になるので、その後縦位置を付けたときにそのままにしてしまっていることがあるんです。

コメントを投稿

About

2009年07月08日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009全日本で見た背中 ー期待ー」です。

次の投稿は「Lines#001」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。