« ひなまつりケーキ | メイン | 飴色たまねぎ »

自家製カステラ

日々です、日々。
ということで、食べ物(しかも甘いモノ)が続きますが、今回は自家製カステラ。

この外側に新聞紙で作った形があったのですが、撮り損ねました…
新聞紙の形の中にクッキングシートをひいて生地を流し込み新聞紙の形ごとオーブンに入れて焼いていました。
新聞紙燃えないんですね。


クッキングシートをはがしたところ。


切ったところ。

1枚目、3枚目はRawから色補正してしまいました。
ちょっと緑がキツク写っていたように思って補正したのですが…

実は少し緑がかってて正解だったんです。
昨日アップしたひなまつりケーキの生地は抹茶が入っているのですが、それと間違えてカステラの生地にも抹茶が入っていたので若干緑だったハズ…
忘れてて補正してしまった〜

今回はこの辺で。

コメント (2)

たつみ:

ハンスケさんマメですねー。
おいしそー。

ところで、補正って、まかり間違うと似ても似つかない色になっちゃいますよね。はっきり覚えていないと変な色になっていても気づきません。反省反省・・・・・。

ハンスケ:

いや、私ではなくかみさんがこういうの作るのにはまっているようで…
補正は強力ですね〜写真だけなら違うケーキにもできてしまいそうです(笑

コメントを投稿

About

2008年03月07日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひなまつりケーキ」です。

次の投稿は「飴色たまねぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。