« ハンスケのスクランブルポテト第8回 | メイン | 美味しい〜カレー屋さん! »

帰省していました〜

って今頃って感じですが…(汗
更新滞っていたので、年末〜年始にかけての様子をまとめて載せてみます。

年末に娘が骨折して大騒ぎになりつつも、ちゃっかり自転車を載せるキャリアを買いにいき、しっかり帰省までしてきました。


腫れもせず、青くなったりもしていなかったのに見事に骨折していました…


ちゃっかり自転車も積んで帰省…

道中SAで食事をしたり、トイレに行かせるのにも苦労はしましたが大きな渋滞もなかったので助かりました。
SAでは優先スペースに駐車させてもらったり、障害者用トイレを使わせてもらったり普段とは違い戸惑い半分興味半分といった感じ。
トイレは子供が小さかったときに何回かは使わせてもらった事があったのですが、そのときよりも快適になっているような気がしました(たかだか数年の事なのですが…)、ここいらはただいま!でもお話できればと思っています。

帰省してからほとんど外出はできずでしたが、恒例の丸餅作りなどは子供楽しんでいました。


今年はちょっと餅米が違っていたので趣が違うおもちがいくつかできました(笑


で、私は時間を見つけては自転車を引っ張り出して実家周辺をうろうろしてました。


普段走っているサイクリングロードと違い田んぼや畑の間を走ったりして、気持ち良かったです。


冬はどんよりした空が多い土地なのですが、今年は青空が見える日が多かったです。
外出できない時に限って…

帰省中にはスーパーや図書館などで車いすを使える機会が何度かあり、かなり助かりました。
普段目にしていてもあまり気にかけていないので、あぁそういえばおいてあったな〜っていうところがいくつかありました。


抱えるしかなかった状況から、この車いすの発見は大きかった。
もっと早くに気がついていれば…(汗


まぁ骨折事件以外なにがあったわけではないのですが、のんびりしたような忙しかったような…
ちょっと変わった年末年始となりましました。


※次回予告!(笑
帰省先からの帰りに寄らせてもらった美味しい〜カレー屋さんをご紹介します!


コメント (2)

ハンスケさん大変でしたね。
うちの姪っ子も今日ギブスが取れました。もうちょっとリハビリです。
ハンスケさんもがんばってください(がんばるのは娘さんか??)

田んぼの写真やサイクリングロードの写真、いいですねー。こんなの撮りたいのですが、なかなかいい空の具合になってくれませんし、なにしろ周囲が狭い!

またお邪魔します。
では。

たつみ

>たつみさん

そうですね〜がんばるの娘かな(汗
早く治してほしいものです〜

私も地元ではなかなかいい空にめぐりあえません。
田舎では高い建物もないし、空も綺麗で気持ちいいですね。

自転車であちこちいって写真撮ろうと意気込んでいたのですが、実は自転車乗っていると走る方に夢中になってしまい、あっ!って思ってもそのまま通過なんてこともしばしばです(汗

やっぱコンパクトがほしいです(笑

コメントを投稿

About

2008年01月18日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンスケのスクランブルポテト第8回」です。

次の投稿は「美味しい〜カレー屋さん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。