メイン | スクランブルポテトVol.01 »

スクランブル ポテトもブログはじめますっ!

あれこれはじめて大丈夫か?という気もしますが、ま、はじめてみようかと…

こっちでは番組連動の補足情報を中心にあるカテゴリに傾倒したエントリーが多くなるかもしれませ〜ん。
不定期配信番組のブログなので、あまり番組の配信には捕らわれずにてきとう〜にアップしていきたいと思います。
なが〜い目でご覧いただければ、ありがたいです。



タイトルの元画像です。

コメント (2)

第0回と第1回聞かせていただきました。
ザリガニの話、不思議ですね。でも、8匹もとなると面倒見もたいへんでしょう?また、ザリガニは飼いやすいですが、爆発的に増えて飼いきれなくなって逃がしてしまい、周囲の環境を変化させる原因になってしまうことも多いそうです。家内は、「階段を下りるのは沢を下る習性でもあるんじゃないの?」なんて言ってましたが、何でも目の前の動物には飛び掛る習性もあり、なんでも食べてしまうので、気がついたらザリガニしかいなくなったなんてこともあるそうですので気をつけてくださいね。ザリガニファンのHPにも書かれていたのですが、飼うなら最後まで面倒を見てくださいってことだそうです。

>たつみさん
早速お聞きいただいたようで、ありがとうございます。

ザリガニは次々に持って帰ってきてしまうので増えてしまった感じです。
ここ2週間くらいの事なので、家で産まれたものはおりません。

ただ、おっしゃる通り、増やしてから放出してしまうのは問題ですので、早期に元いた場所へ返そうと話をしていた所です。

ただ、ザリガニスポットは週末になると凄い数の親子がスルメや煮干しをぶら下げてやってくるので、返してもあっというまに別の家へ連れて行かれるような気もしますが…


コメントを投稿

About

2007年07月16日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「スクランブルポテトVol.01」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。