« Vol.178子供の進路、進学 | メイン | Vol.180 その1 お城巡り 安土城跡 »

Vol.179 そうだ、お城へ行こう~!

「国宝」犬山城~!
ホームページはこちらですhttp://www.inuyamajohb.org/

1F石垣と太い梁

鎧の展示が、ちょっと怖い?

日本全国のお城の写真が! 城好きにはたまらん?

歴代城主!

絶景! 木曽川

あーちゃん撮影

手すり、低いです〜

鮎釜飯!

城主は猫だった〜(笑)
http://www.hikone-400th.jp/
彦根城 地図

何分までのびるんでしょう〜

やっと天秤櫓が!

井伊直弼?

曲がった巨木で作られた梁

超ばりあふる!

天守です!

この角度、いいよね〜(あーちゃん)

これでどうだっ!(父)

違いの判る男 1号!

違いの判る男 2号!

案内図に騙された〜〜っ! 「殿、いかがなされました?」「もうだめじゃ」

天の助け!(笑)

石田三成号!

博物館前

「おぉ がんだむ〜」(笑)

「今月の逸品」だそうです、見事でした(良くわからんが)

「殿のご機嫌はいかに?」

「きわめて、すぐれておるぞ」

博物館から、再び山を越えて反対側の駐車場へ

天秤櫓にもう一回行きました
後ろ姿は「かつがれている」あーちゃんですが、この角度も大変いいですね。

天秤櫓から見下ろした所

この夜、息子は「ひこにゃん」と添い寝しておりました〜(笑)
写真は割愛させていただきます(笑)

まだまだ城巡りは続きます〜〜!


コメント (3)

たつみ:

犬山城こられたんですかー!
言ってくださればご近所でしたのに。残念!

snow:

to:たつみさん
いつもどうもです〜

そんなに近所だったんですか?
地理感覚が不明でして、、
失礼しました〜

スノー


たつみ:

そうですか( ̄▽ ̄)

愛知県清須市の位置関係みてくださいね,

コメントを投稿

About

2010年09月15日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.178子供の進路、進学」です。

次の投稿は「Vol.180 その1 お城巡り 安土城跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。