« Vol.167 お父さんは自宅難民!? | メイン | 元気で〜す!? »

Vol.168 来た〜っ!老眼(笑) そしておめでとう、ムンニチ.mp3、300回

まずは、「ムンニチ.mp3」300回おめでとうございます!
何を隠そう、自分が出演してるポッドキャストは聞かなくても、「ムンニチ.mp3」は必ず
聞いております〜(笑)

ムンニチ.mp3のホームページはこちら
http://www.voiceblog.jp/kosigomu/

むんぞーさん、むんヂさんには実際にお会いさせて頂いたり、「ただいま!」に出演して
いただいたりした事も!

「ただいま!」バックナンバーのこちらに、むんぞーさん、むんヂさんとオフラインで収録
させていただいた貴重な番組があります〜!
http://p-scramble.jp/backnumber/tadaima/02.html

そして!300回記念のタイトルコールにはスノーもエントリー!はたしてどんなタイトル
コールなのでしょう、乞うご期待!(笑)

そして本題の「来た〜っ! 老眼」
たしか、一年前はこんな小さな字も楽々読めたはず〜 今は虫眼鏡が無いとだめですね〜
メッセージをいただいた、kamesakuさん、かもヤンさん、ありがとうございましたっ!

いつも、持ち歩いている三省堂のGEM(辞書)ですが、、これからは虫眼鏡も一緒に
持ち歩かなければ〜(苦笑)
それより老眼鏡の方が便利なのか?遠近両用コンタクトレンズってあったかなぁ?

眼鏡と言えば、NHK「美の壷」 file173「眼鏡」 ご覧に成りましたか?
http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file173.html

なんと、ムンニチ.mp3の発信地、福井県の鯖江が眼鏡のフレームの産地として紹介されて
いますよ〜!
すごい、これも何かの縁かも知れません。

では、すでに老眼の人もこれからの人も、目をいたわってくださいね〜!
スノー


コメントを投稿

About

2010年07月03日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vol.167 お父さんは自宅難民!?」です。

次の投稿は「元気で〜す!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。