« 音楽ネタsnow編 収録用 | メイン | 141回 JAZZ HIKESHI イベントのお知らせ »

音楽ネタ takano編

その1  毎朝、iPodで必ず聴く曲BEST 3

●スネオヘアー「言いたいことはいつも」

●東京スカパラダイスオーケストラ  めくれたオレンジ

すごく画質がいいんですけど・・・

●bird 髪をほどいて


その2 最近手に入れた鍵盤で弾けるようになりたい曲
●Booker T and the MGs   Green Onions

こりゃ、途中のメロディーだけならなんとかなりそう?


●トッド・ラングレン Can We Still Be Friends

天才です。

●その弾き方が!!!


おまけ これぐらい弾けるようになりたいなぁ!
●矢野顕子&清水ミチコ ピアノ講座


で、やっぱり弾きたい、この曲。
●矢野顕子 & 忌野清志郎   ひとつだけ

※なお、snowさんから、今回は1人1アーティストですというご指摘いただきましたので、
収録の時にはトッド・ラングレンだけにしますが
あまりに惜しいので(笑)、収録後にこの内容はtakanobookのネタにさせていただきます。
・・・収録サイクル的には大丈夫かしら。。。

コメント (2)

たつみ:

音楽ネタ、新鮮でいいですねー。
番組で演奏方法を載せている映像があるという話がありましたが、実物を見てやっとイメージがわかりました。

snow:

http://www.youtube.com/watch?v=OY2Z0juP-ag
おすすめで〜す ブルースギタリストの ロイ ブキャナン

キーボードがDX-7ってところが残念ですが

あと、こっちもすごいぞ〜
http://www.youtube.com/watch?v=vFvGodPoICQ

いったい、平均年齢いくつなんでしょうね〜 ショルダーキーボードに憧れてしまいます。

コメントを投稿

About

2009年11月24日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽ネタsnow編 収録用」です。

次の投稿は「141回 JAZZ HIKESHI イベントのお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。