« 第119回 DVD紹介 | メイン | 第121回 眼鏡の話 »

学校のバリアフリー化

みなさんの所では、日食はいかがでしたか?
一瞬でしたが、スノー家では家族全員で観察する事ができました!
あーちゃんの強運?に感謝です。

中学校、入学前のスロープの工事です。1階部分で3箇所ほどスロープを付け加えました。

改修前の側溝のフタ、車いすには危険な「落とし穴」になります。
(学校公開に行った時に、前輪のキャスターがはまって、大前転、「死んだかっ!」と
思ったそうです〜汗)

フタをつけてもらいました、車いすにはスムーズですが、雨の日は健常者が滑って転びそう?

階段の手すりは、なくてはならない設備です、彼の身長から見て、毎日8階まで登っている
感覚です。(教室は4階)

設備だけでも大変な金額が必要です、地域間での格差はこれからもっと広がるかも知れません。
教育環境の整備は行政単位だけの問題では無いと思うのですが。

コメントを投稿

About

2009年07月25日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第119回 DVD紹介」です。

次の投稿は「第121回 眼鏡の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。