« テクノラティ登録 | メイン | 謎のたまご »

Vol.28 今年の夏休み[ハンスケ]

今年は2回帰省した感じです。

1回目は8月初旬に帰省。
そこから、2日目福井の客先、一旦戻って3日目丸岡で開催された自転車レース、4日目〜5日目にかけて下関・北九州(ここ最初の難関、約27時間強行軍)
で、一旦自宅へ一人で帰宅。

数日自宅で仕事し、打ち合わせにでかけ、ブレッソンを2回見て再び帰省。
2回目は8月中旬。
到着早々お墓参り、田舎のお墓なので?山の裾野(傾斜しているところ)にお墓があります。
土葬なので、ところどころ穴があいていて…、はじめていったとき足を入れてしまいそうになり焦った覚えがあります(汗

その後、数日間はのんびり川へいったり、地元のお祭りにいったり。
川遊びはこちらではなかなかできないので、何回か足を運びました。
河原でBBQした日、泳いだ日、釣りをした日…
まぁBBQも釣りも結局子供は泳いでいましたが(笑

で、最後に長野小川村で開催された自転車レースを見に行き、選手とのお食事会、合宿先訪問と楽しみ29時間の強行軍となりました。
次の日はおばあちゃんちに顔を出すくらいにとどめて、その翌日夕方に帰省先をたちました。
帰宅翌日は6時起きでスノーさんの撮影があったので立ち会いで埼玉まで移動、ほぼ1日仕事。
そして数日あって週末は高崎市でイベント。


福井の客先で撮影。


福井丸岡での自転車ロードレースJ-Tour第7戦
詳しくはファンサイトでhttp://www.jbcf-watch.com/j-tour/


北九州直方の自転車屋さんでサイズ計ってもらいました。
足みじか…


いったん帰ってきているうちにブレッソンを2回。
前の日にも打ち合わせで人に会う予定だったので帰りに寄るハズが失敗、話が長引いてしまい閉館時間になってしまったのでした。
前日も入れると3回も都内まででかけていた事に……要領悪すぎました(汗


再び帰省して、河原でBBQ。
今年は何回しただろう?コセキさんおすすめの野外てんぷらが挑戦できてないのでチャレンジしたいです〜


川はよく行きました。 ちょっとした時間に遊ぶにはよかったです。
写真の川だけでも3回は行ったのかな… 
この川の上流で猿とへびに遭遇、写真の場所で赤いかえると見知らぬ生物発見とのどかなようなワイルドな場所でした。


睡眠時間を捨てて!?見に行った長野県小川村での自転車ロードレースJ-Tour第8戦
丸岡もでしたが、ここもめちゃくちゃく暑かった〜
 

帰省から帰った翌日早々にスノーさんの撮影に参加。
これについてはいずれ詳しく…


で、その週末群馬県高崎市でイベントの撮影。
もう5年くらい足を運んでいるイベントですが、去年まではE-20で撮影していたのでなんか変な感じがしました(笑
ハズレが少なくなったのは良いのですが、なんとか撮ってやろうという必死感をなくしてしまったような気がして、途中で気合いを入れ直したりしてました。
まぁ仕事で使う写真は何枚もないのですが…


暑かった〜(ってまだ暑いですが…)っていうのと、よく走り、無駄に撮った夏でした。
せわしなかったような、のんびりしたような…

コメント (2)

ハンスケさん、ほんとうにご苦労様でした。
どこかで言われてましたね「無駄に日本中を移動している・・・」
でも、夏のうちに車で7000Kmオーバーは驚異的ですよ。私ならとっくに腰を痛めてベッド行きです。
くれぐれも交通事故にはご注意を。もらい事故もありますし。

E20で撮っていた頃に比べてテンションが落ちたとのことですが、慣れと、ここ一発で撮らないと写せないといった感覚が無くなった安心感から来ているのでしょうね。私もフィルムカメラと比べて、デジタルで同じようなことを感じています。
しかし、なぜかデジタルのほうが気に入った作品が増えているようです。撮るときはフィルムのほうが真剣なんですが、シャッターチャンスがほんの少しですがずれていて、枚数が多い分、デジタルのほうがぴったりきているんですよ。
でも、画質で言うとデジタルではまだまだ不満が残ってます。
精進精進・・・・。

では。

たつみさんこんばんわ。

某所で言われました(笑
ただその後も熊野にいったりとかしてます(汗
この夏(熊野は9月に入ってからでしたが)で8000kmは超えたと思います。
事故には注意していくようにします。

夜がメインのイベントなのでE-20だとISO感度が640まで(だったかな?すでに忘れかけてます)しかあげられなかったので、結構大変でした。
30Dで大分らくちんになったなぁと…

で、E-20の時はいろいろ試していたりしてたんですが、今年は無難なカットをおさえられたところで、ちょっと気が抜けてしまったみたいな感じでした。

コメントを投稿

About

2007年09月01日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テクノラティ登録」です。

次の投稿は「謎のたまご」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。