337回 (昨年の)夏休み前の宿題、中の人編 

| コメント(0) | トラックバック(0)
お待たせしました、やっと「宿題」も終わります!(って去年の宿題ですけど^^;)
でも中の人、約一名、宿題をリタイアしています(>_<)
∑(゚Д゚)ガーン


そして今年の新しい宿題発表〜
「春までの宿題」 募集中です! 応募は3月一杯一人1テーマ二点まで

ハ:今年は「こういう写真をがんばる」な写真

コ:見ていて眠くなる写真 ( ゚ ρ ゚ )ボー

ス:「変わり目」 季節の変わり目なので、やや抽象的ですが何かが変わる所を〜



お送り先は snowps@p-scramble.jp まで 2015年3月31日締め切りです〜



「春までの宿題」中の人編 


スノー編です〜



ハンスケ出題  「曲のイメージ」

その1

映画「太陽がいっぱい」のテーマ(ニーノ・ロータ作曲) http://youtu.be/a6NFwpGr6y0

ルネ・クレマン監督、当時無名だったアラン・ドロンの出世作です〜 なつかしい!






曲のイメージ、2枚目はこちら

七つの子 言わずと知れた童謡です^^;「カラスの勝手でしょ」ではありません。

 http://youtu.be/KGMFylFBGgg

野口雨情作詞本居長世作曲


作曲の本居長世は、あの国学者、本居宣長の子孫だそうです〜!スゴイですね?





スノー自身の出題テーマ


初夏( ・´ー・`)どや


その1. 八王子城で撮影です、ちょっと暗かった〜やや湿り気のある「初夏」になってしまいました^^;





その2. こっちは爽快感ありますか?




コセキ出題テーマ 「ローキー」


その1. 小笠原、父島 戦跡ツアーで撮りました。






ローキー その2. 同じく戦跡ツアーで 穴ですね、山の穴穴穴〜m(__)m





こせき


ハンスケ出題テーマ「曲ののイメージ」で


矢野顕子の歌で「ラーメンたべたい」ってのがあってですね。

正直なんも思い浮かばなかったので飛び道具的な逃げをしました。









スノー出題テーマ  初夏。


一切ひねりなし。青い空だとものたりないので新緑を足してます。





ローキー。


近所の店頭。

ローキーの成立条件として、「ハイライト」と「黒に至るグラデーション」は必須だと思っております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://p-scramble.jp/mt/mt-tb.cgi/1366

コメントする