フォトスクランブル310回 「秋休までの宿題」

| コメント(0) | トラックバック(0)
宿題を提出していただいた皆様、リスナーの皆様、いつもありがとうございます!
大変遅くなりましたm(__)m 

秋休みまでの宿題、短期間の時間で多数のご提出ありがとうございました!

難度高すぎ!という声もいただきましたが、リスナーの皆様もレベル高いです^^;



今回のお題は?


1.ハンスケ 食べ物は写らないけどお腹がすく写真を!

2.コセキ 天高く.......... ストレートに秋空の魅力を! 

3.スノー 「秋の匂い」


最初に宿題を提出していただいたLOCOさん、抜けるような青空の写真です!

131215IMGP0397.JPG

羽田空港 旧整備場
1131215P1210022.JPG

そして、ハンスケさんテーマは! (みなさん苦労された様です)

1131215P1310048.JPG

つづく〜

packunさん 


1.食べ物は写らないけどお腹がすく写真

川越市での一枚です。

131215pa1.jpg

湯気、いいですね!



2.天高く..........

2.jpg  増上寺と東京タワーと秋の空です。

3.jpg  野辺山高原の国立天文台です。雲一つない天気でした。

131215pa2.jpg


131215pa3.jpg


 この撮影アングルはどこから?


3.秋の匂い

4.jpg  朝民宿で暖房をつけると窓に水滴がつきました。

5.jpg  野辺山高原にてススキがあったので撮ってみました。

131215pa4.jpg


131215pa5.jpg


高原の光源、なんちゃって。スミマセン(スノー)



NOCTILUXE(ノクチラックス)さん



1.ハンスケさん出題 食べ物は写らないけどお腹がすく写真を!


難しすぎ、、、


ビストロに入りきれない人達


ドア上のサインに注目! だれのだ?(いたずら書き?)


131216noc-02296.jpeg


「おなかすいたよ〜(T_T)」という所でしょうか? 


「人気ラーメン店? いやカフェです」


131216noc-02938.jpeg


2.コセキさん出題  天高く..........


「レンズよ、あれがパリの空だ!」(いつか言ってみたい スノー)

131216noc凱旋-.jpeg



131216noc-1001828.jpeg


ツール・ド・フランスで見るあの道ですかね?



3.「秋の匂い」 



秋といえば、きのこ

スペインのバスク地方、サンセバスチャンのBARバルで

キノコの香り写ってますかね。


131216noc-02342.jpeg




131216noc-02346.jpeg


キノコ嫌いのハンスケさんにはキノコの匂いが伝わったみたいですよ!^^;



KENさん 


m(__)mコメントありがとうございます!


 お久しぶりです。KENです。
秋休みの宿題を送ります。
先ずはハンスケさんの、『食べ物は写っていないが・・・』の写真です。
1枚目は、会社の会席料理の器です。
この器に盛られてくるおいしい料理を想像します。


131216kenIMG_0209 (1).JPG


器は難しい被写体ですね〜(スノー)


2枚目は、目黒のサンマ祭りののぼりです。
炭火で焼いた、脂ののった美味しい秋刀魚を思わせます。

131216kenIMG_0221.JPG

これ、行きたいと毎年思うのですが〜 (スノー)


3枚目、4枚目は、秋の空です。写真が決まるまで
晴れてる日は、朝から空を見上げてました。
今年は暑かったので、なかなか秋の空らしい雲が出てこなくて
ちょっと心配しましたが、台風が去ったあたりから
秋空になり、何とか撮れました。


131216kenIMG_0218.JPG


131216kenIMG_0232.JPG



5枚目は、秋の匂いです。
目黒川沿いの桜の葉が、すでに紅葉して落ちてました。
まだ気温的には暑かったのに
自然のサイクルはちゃんと来るんだなと思いました。


131216kenIMG_0219.JPG
6枚目は、夏期営業を終えた屋外プールです。
営業をやめてすぐの写真もあったのですが
まだ水が青々してて、営業中?って感じだったので
1週間後の写真にしました。
もうすでに水はアオコが浮いて、緑色でした。


131216kenIMG_0246.JPG
常にいろいろ考えながらいると、頭の体操になります。
今回は課題が難しく、考えさせられました。



新潟のあー さん


宿題のあるおかげで、写真を撮りに行くのが一層楽しく感じられております。

秋休の宿題を提出させていただきます。


m(__)m ありがとうございます!(スノー)


「秋の匂い」

撮影した時期(9月末)の新潟は稲刈りシーズンで、稲の匂いというか草の匂いというかがいたるところで感じられました。


131216a秋の匂い.jpg


手前のコンバインがいい感じです〜(スノー)


「天高く 秋の空」


出張帰りの高速のパーキングエリアで撮影したものです。

結構ぶれてますが...(汗)


131216a天高く.jpg


3)食べ物は写らないけど

このテーマがほんとうに一番難しかったです。

普段、食べ物を撮影するのが苦手なので、非常に苦労しました。

結果、ラーメン屋さんでラーメン待ちの時にレンゲと箸をぱしゃり。

131216a食べ物は写らないけど.jpg


いやいや、お腹空きそうです(スノー)




聴く一之輔さん   いつもありがとうございます!(今回はお手数おかけしました)


131220kikおいし.JPG


じわじわきます (じゅる) スノー


131220kikお腹のすく2.JPG

 

お姉さんの写真のライティング(メインライト) の低さが気になります(そこかい!)

スノー


「秋の匂い」  衣替え〜!

131220kik秋の匂い3.jpeg


秋の匂い 

131220kik秋の匂い.JPG


秋雨の匂い〜 バラの季節ですね。


天高く、秋! 


131220kik天高く.JPG



すっきりですね!(スノー)


天高く!  大型台風現る! 


131220kik天高く2.JPG


奥の方の雲、迫力ありますね〜^^;



そして、トリを飾るのは!


たつみさん  


天高く秋の空!



131220tatumi.jpg


 ∑(゚Д゚) ハンスケさんが苦手なものがここにも  ^^;


お忙しい中いつもありがとうございます! (スノー)



皆様から頂いた宿題は以上です〜 m(__)m


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://p-scramble.jp/mt/mt-tb.cgi/1347

コメントする

このブログ記事について

このページは、スノーが2013年12月23日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫カレンダー 11月」です。

次のブログ記事は「ネコカレンダー 12月 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ