フォトスクランブル 308回 石川県の風力発電所にて

| コメント(0) | トラックバック(0)
お待たせしました!? ブログの更新が久々すぎて、使い方を忘れていたスノーです ^^;

今回は石川県、能登半島の風力発電所を巡って来ました。(9月の話ですが)

小松空港でレンタカーを借りて、まず第一候補「志賀町」へ!
全体は見渡せるんですが、空が北向きなので、夕焼けも期待出来ず、、

130916IMG_5250.jpg

と、言う訳で、一気に珠洲市まで行ったのですが、途中で日が暮れて、、かなりトホホな状態に

続く〜


続き〜

と、言う訳で、一気に珠洲市まで行ったのですが、途中で日が暮れて、、かなりトホホな状態に

130916IMG_5285.jpg

それでも、月明かりを頼りに「道無き道?」をさらなる風力発電所を探して走り回る深夜。^^;
本当に道が無くなって(いや道はあるんですけど、ジャングルでした)

130916IMG_5304.jpg

展望が開けた風力発電所を見つけましたが、このころから台風の影響で雲が厚くなりはじめて、月も見えず (泣)

IMG_5365.jpg


深夜から雨が降りだして、朝焼けの撮影は絶望的にOrz

130916IMG_3398.jpg

激しい雨で車窓から撮るもこんな具合。

万が一でも太陽が見えるかと、雨が上がった時には必ず待機していたのですが、無理でした。
レンタカーはマツダ「アクセラ」ガンガン走ってくれましたが、仮眠をするにはシートの形状に
無理があり、身体はコチコチにOrz
この手の撮影には実は軽自動車が一番便利だったりします。

130916IMG_3463.jpg




ブレードと記念撮影、ぬかるみをε≡≡ヘ( ´Д`)ノしております(笑)
130916IMG_5434.jpg

台風が来る前に、ということで、便を変更して早く帰ってきました〜後ろには台風の雲が?

130916IMG_5500.jpg

着陸前には虹も見えました! 

130916IMG_5529.jpg

これからも全国の風力発電所を撮りに行くぞ〜!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://p-scramble.jp/mt/mt-tb.cgi/1345

コメントする

このブログ記事について

このページは、スノーが2013年11月10日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫カレンダー10月」です。

次のブログ記事は「猫カレンダー 11月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ