« 夏の宿題 ポッドキャストスクランブル パーソナリティ編 | メイン | Dozy〜Over The River DMが出来ました! »

夏の宿題 第二弾!「遅刻者!?編」

夏の宿題、第二弾! 
お忙しいところ、せっかく送って頂いたのに「遅刻者」呼ばわりする失礼を御許しください〜(笑)

タイからはAjinoさんです!

さて、夏休みの宿題をと思っていたのですが毎日雨で…。
屋台で中華鍋を振るうオヤジさんの写真なんかを撮ってみたのですが
何だかつまらなくて…で少々卑怯ではあるのですが撮り貯めた写真の
中からぶれている3枚を添付します。
タイトルは【熱い祭り】です。
安直ですみません。
http://gold.ap.teacup.com/astro/178.html
http://gold.ap.teacup.com/astro/182.html
http://gold.ap.teacup.com/astro/183.html
http://gold.ap.teacup.com/astro/185.html
http://gold.ap.teacup.com/astro/187.html
バブル社員、新人類と言われた、信用できない大人…Ajinoでした。

Ajinoさんの写真が続きます〜〜!


いや〜すごい祭りみたいです(汗) リンクを是非ご覧ください。

つづいて、g7-2007さんより、雅な世界がっ!


京都の花街で着物のおねえさんをすれ違いざまに撮ろうとして、このざまです〜

PENTAX K20D
FA31mm Limitedレンズ
絞り F2.5
露出時間 1/5秒 手持ち
ISO 1600
露出補正 +0.7



京都の祇園白川で、芸舞妓さんが、のれんが外れて慌てているのを撮ろうとして
自分も慌ててブレてしまいました〜
この日は8月1日の真夏日で、汗が目に入って苦労したのでした。

PENTAX K20D
レンズ DA55-300mm
絞り F5.8
露出時間 1/200秒 手持ち
ISO 200
露出補正 -0.3

同じく慌ててピントがブレた写真。
おねえさんを撮ろうとすると、いつも慌てます〜

PENTAX K20D
FA31mm Limitedレンズ
絞り F2.5
露出時間 1/13秒 手持ち
ISO 1600
露出補正 -0.7

雅な?しかし季節的にかなり暑そうな写真ですね〜

宿題提出、ありがとうございました。

スノー


コメント (6)

たつみ:

Ajinoさん!あ、あつい!!

g7-2007さん、京の夏ですねー。うん、いい!(なにが?)

snow:

to:たつみさん
いつもありがとうございます〜
未だ猛暑、おまけに台風も接近していますね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

スノー

Ajino:

たつみさん
どうもです。
おっさんの写真3枚で暑苦しいとも言えます。

snowさん
えーこの3枚の写真はタイではなくマレーシアで撮影しました。
パスポート持って、飛行機乗って、クアラルンプールで2日間車をチャーターして…立派な海外旅行であります。

たつみさん...
ヘタクソ写真にコメント、ありがとうございます。
普通に上手く撮るのもヘタクソなのに、
ブレ写真はもっとヘタクソでした。(笑)

スノーさん...
Podcast聴きました。こんな写真をうまくお話していただき感激でありました。
通勤電車の中でインナーイヤーでひとりニヤニヤして聴いていたので、
周囲から変なおじさんと思われたでしょう。
2枚目は白川(しらかわ)で合ってます!!(笑)
3枚目は夜の京町家ライトアップでのスナップなので、こんな色になってます。
冬休みの宿題が出たときには、遅刻者扱いされないようにがんばります〜(笑)

たつみ:

sunowさん、受賞のご紹介ほんとにありがとうございました。
ちなみに、会社の先輩が奨励賞いただいてましたよ。^^

これからも精進します。

snow:

to:Ajinoさん
あ〜っ!そうでした。すみません、早とちりしておりました。
すみません〜(汗)


to:g7-2007さん
とんでもないです〜 ご提出ありがとうございました!

to:たつみさん
みなさん、熱心に活動なさっているんですね〜!
私もがんばります〜

コメントを投稿

About

2010年09月03日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の宿題 ポッドキャストスクランブル パーソナリティ編」です。

次の投稿は「Dozy〜Over The River DMが出来ました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。