« 常設展示「モノクロームオリジナルプリント展」のお知らせ | メイン | Vol.148. かもヤンさんのカメラバッグをご紹介! »

Vol.147 バンコクの報道写真!

リスナーの皆様、大変お待たせしました〜
今回はちょっと趣向を変えた話題です。

今回は「報道写真」について〜!?
それにしても、大変な状態の中で良く撮影できるものです〜(汗)

http://www.sacbee.com/static/weblogs/photos/2010/05/deadly-mayhem-grips-bangkok.html

リスナーのAjinoのさんのページ 
どうやら無事切り抜けられたようですね、良かったです。
http://gold.ap.teacup.com/astro/

野口さん、クリーマーさん、コトフ(コマンダー)さんが無事帰還してほっとしている
スノーです。
Bye! on Twitpic

エクスペディション23のクルーのポスター

この「エンターテイメント」ぶりはまさにUSAならでは〜(笑)
http://sfa.nasa.gov/products.cfm


コメント (4)

スノーさん
ブログを紹介頂きまして恐縮です。
タイの報道写真てカッコイイですよね。
どんな危険な場所でも広角でグリグリ接近しちゃうんですよ。
もっとも日本の大手報道各社では、とてもこんな危険な現場に社員を送れないでしょうが…。
スノーさん愛媛に行かれたんですね>私の田舎です。
さてカメラバックの写真未だ送ってないのには訳がありまして、夜間外出禁止令が明けた朝、出社しようと車に近づくと…車上荒らしにやられましてコンデジ盗まれちゃいました。
で一昨日迷ったあげくキヤノンのS90を購入しました。
今度の土曜日には写真撮ります。
さて車上荒らしの心温まる話題を一つ…事件の数日後会社に郵便物が…盗まれたパスポート、労働許可書、名刺入れが泥棒さんから送られて来たんです。
えー車は結構ひどい状態で未だ治ってないのですが、これは心優しい泥棒と考えて良いのでしょうか?複雑な心境です。
パスポート再発行用に実家から戸籍抄本取り寄せたんですが使わなくて済みました。
長くなりましたのでまたメールさせて頂きます。

snow:

to:Ajinoさん
お忙しいところ、コメントありがとうございます!
こちらこそ、勝手にAjinoさんの話題を持ち出して失礼しました。
無事?(無事じゃないですね)争乱を切り抜けられた様で良かったです。

しかし、変わった?泥棒さんですね〜
パスポートとか、悪用されそうで怖いですが、、

愛媛は海に山に、いろいろ変化があって良かったです!古い町並みも楽しんできましたので、また番組で話題にします!
スノー

カレーにラッシー:

タイの写真は本当に凄いですね!!
勉強不足で、なんでこんな事になっているのかも知らないのですが、これらを見るともっと、良く知っておかないと!という気になります。

写真の下のキャプションにGetty Imagesと書いてあったので、Gettyのサイトで同じカメラマンを探したら他にも色々すごい写真があってビックリしました。

snow:

to:カレーにラッシーさん
コメントありがとうございます〜
そうですね、写真だけ見ると武力衝突だけがクローズアップされてしまいますが、背景にはいろいろ問題がありそうですね〜

報道の写真家って、本当に命がけなんだな、と改めて思いました。

スノー

コメントを投稿

About

2010年06月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「常設展示「モノクロームオリジナルプリント展」のお知らせ」です。

次の投稿は「Vol.148. かもヤンさんのカメラバッグをご紹介!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。