« 雨の日 その2 | メイン | 雨の日 その3 »

Vol.118 カタログに突っ込もう!(笑)

今回も、とどいたカタログを見てがっかりしたsnowです。(9月)
やっぱり、カタログの写真の印刷品質も気を配ってもらいたいですね〜

EOS7Dのカタログ
左が10月、右が9月、明かに受ける印象がちがいますね〜
売れ行きにも影響が出るのでは?と思います。

巻頭?を飾る見開き、右側のページの写真。

左が10月、右が9月、右は光が反射してしまいましたが、青の色が濁って印刷されています。
9月のカタログをお持ちの方は現行のものと比較してみてはいかがでしょう。
巻末に、作例写真撮影データが記載されていますが、意味の無い?(苦笑)高感度撮影に感心して
みるのも、また一興!

ボディの重量ですが、ハンスケさんの言った通り、820gとやや重め?
D40が740g D50が730gですから、100g近く重いんですね、持っただけで判るなんて、ハンスケ
さん、すごい〜!

あと、カタログを見て気が付いたんですが、メニュー言語が日本語と英語の2か国語のみの表示になっています、40Dは18言語、50Dは、25カ国語表示でした。
これは、開発費を押さえたのか?それとも、演算量が大幅に増大してROMの記憶領域に余裕が無くなったのでしょうか??

使ってみたいカメラではあるのですが、、ウーム(binbou)
snow

追伸、もんすた〜! とくれば、これでしょう〜

すみません、悪ノリしてみました。

コメント (2)

たつみ:

7Dは、ニコンのD300Sを非常に意識して開発されたカメラだと認識しています。ある意味、なりふり構わずといった感じで、ファインダーやAFなんかいい方向に行っているものもありますが、無理している部分も多々ありますよ。過渡期ですかねー。
私はシャッターの感触がちょっとなじめませんでした。

snow:

コメントありがとうございます!
なにしろ、コピーが「もんすた〜!」
ですからねぇ〜
「ピンクレディじゃあるまいし、、」とか思っちゃうのは年のせいでしょうか(苦笑)

コメントを投稿

About

2009年11月10日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日 その2」です。

次の投稿は「雨の日 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。