« 写真はプロにたのもう〜 | メイン | 79回 コセキさんの自作ストラップ »

ハンスケの物欲リスト#001

収録後記を書かなくなってどれくらい経つでしょう?(汗
また、少し余裕ができたら再開するかもしれません。

今日は私の物欲のまま備忘録的に。

iLife'09

最後のExpoということで期待していたのですが、これは!という発表もなく最後のキーノートが終了したワケですが。
とは言え、iPhotoはちょっと気になる。
GrageBandも番組の編集に使っているソフトなので、少しでも使い勝手がよくなっていればという期待はあります。 プロアーティストのレッスンが受けられるというのが売りのようですが、こちらはちょっと…(汗


iWork '09

これも最後のキーノートでは目玉的に発表されていました(ユーザの期待は別として…)
iWorkの方は、使用頻度からするとiLifeに比べると低くなりますが、Keynoteは面白そう。
以前のヴァージョンは使っていたのですが、なかなか活躍する機会に恵まれず何回か使って便利だとは思っていたのですが、あまり使えていません。
ただ、今回は機能的にどうこうではなくKeynoteの新たな活用方法が見いだせそうなので、最新バージョンを入手しておこうかなと。

NumbersとPagesはどうなんだろう?
旧バーションでは、ちょっとイマイチの印象があって使い込んでいません。
もう一度いじって書類書き用に使えないか試してみようかと。

コメントを投稿

About

2009年01月27日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真はプロにたのもう〜」です。

次の投稿は「79回 コセキさんの自作ストラップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。