« パターン090822 | メイン | 憂鬱な午後 »

夜空の生け花

新宿の帰り道多摩川の花火大会に遭遇。
道中のあちこちで夜空を見上げる人たちを見かけた。
車を停められるような適当な場所もなく、そのまま第三京浜に突入してしまい。
多摩川を渡りながら少しだけ眺めてみたものの、高速なのであっというま。
港北ICで降りて日産スタジアムあたりからも花火が見えた。
方角が違うのでは?と思いながらもそのまま帰宅。

荷物をおろして仕事に入ろうと思ったら、何やら花火の音が近くで聞こえる。
どうやら近所だったらしい。
撮ってみようかと思い立つまでに数分。
三脚にないことに気がつき躊躇に数分。

結局、手すりの柵に置いて撮ってみた。

今日の「撮影時間」

この写真は10秒。
5〜30秒でいろいろ試してみたたけど。
今回は10〜15秒あたりのが良い感じだった。
もっと絞って長時間にしたら面白くなるのかな?

コメントを投稿

About

2009年08月23日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パターン090822」です。

次の投稿は「憂鬱な午後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。